今月中には引っこ抜いて下さい。と言われていたピーマン。

 

image

 

抜こうと思ったけど、意外とまだピーマンがなっていた。。。ひらめき電球

 

image

 

 

今月末は

うまいもん甲子園の決勝大会があるし、バタバタだろうから畑作業は終わらせておきたかったけど真顔

 

他にも小さな実が何個かついていたのも発見したし。。。そんな頑張っている生き物を。。。私には。。。抜けない笑い泣き

 

 

image

 

なので

畑を管理しているスタッフさんとも相談をして、もう少しギリギリまで置いておこうか!となりましたちゅー

 

 

その時には小さかった実も大きくなってるといいなぁ~

 

image

 

葉物野菜も種から芽がでていて嬉しいデレデレ

 

image

 

 

そう言えば

毎晩、夜ご飯を食べる前に、夫は一通り写真を撮って送ってくれるのですが(昔はよくご飯の写真をブログに載せていた名残)

 

 

ここ最近は見返す事も忘れてたなぁ~と思いだして、見てみたら。

 

image

 

エビ、まいたけ、ニラの中華炒め。

 

 

image

 

エビ、青梗菜、しいたけ、人参の塩糀炒め。

 

 

 

コストコで冷凍エビの補充をしたので、海老のメニューが多めでした(笑)

 

image

 

農業を通じてはじめて知った茹で落花生も、そろそろ時期はおしまいかな??

 

そして

ここ最近、好評だったので連日のように食卓に並んだメニュー。

 

image

 

たらマヨれんこん。

 

 

たらことマヨネーズに白だしorめんつゆちょろっと。

 

明太子でも美味しそうだな~

 

 

久々に夫が「毎日出てきても永遠と食べれる」と言っていました笑い泣き

 

 

作り置きは苦手っぽかったのに、このメニューはバクバク食べていたのでビックリニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube