1年前に書いた記事が懐かしい~ひらめき電球

 


 

今年は

「コロナ感染予防として、ハロウィンの行事や催しはやらないので、通常の服装で来て下さい。」と保育園から連絡がきていたので、すっかりハロウィンなんて忘れていました笑い泣き

 

 

運動会も息子のクラスは中止だったし、2歳から3歳になる時期って本当に成長が見える時期だと思うので、色んな行事が楽しみだったのになぁ~

 

 

と言いながらも、保育園で何かがあっては困るのもわかるし、何かあったら私もきっと困る真顔

 

 

まぁ

考え方によっては、来年の行事でとんでもない成長が見れるように、楽しみが先延ばしになったと思えばいっか笑い泣き

 

 

 

 

 

 

成長と言えば~

うまいもん甲子園でも、決勝大会進出校には、プロの料理人が決勝大会に向けてのブラッシュアップ企画がありますキラキラ

 

 

「チャレンジキッチン」グー

 

image

 

メニューの大幅な変更はもちろんありませんが、味付けの微調整や盛り付けなどなど。

 

 

プロの目から見たアドバイスをもらえますウインク

 

image

 

うまいもん甲子園の参加者は、調理を専門で勉強している子もいれば、部活で料理をしている子、うまいもんがキッカケで料理を始めた子など、様々です。

 

 

なので

調理が得意な子からしたら、プロから新しい発見があると思うし、調理に自信がのない子からしたら、プロから学べる事も多いと思いますひらめき電球

 

image

 

それと共に、色々なメディアに取り上げてもらえているようで、地元が高校生を応援してくれているんだなぁ~と思うと、本当に嬉しいですえーんお願いキラキラ

 

 

チャレンジキッチンを通じて、さらに成長したみんなに会うのが楽しみですウインク音譜

 

 

 

エリア選抜大会に引き続き、決勝大会の様子もYouTubeにて配信しますので、是非チャンネル登録を宜しくお願いしますお願いキラキラ

 

 

コチラからひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube