「大逆転!応援投票復活企画」の投票期間が昨日の21:00をもちまして、終了しました~!

 

 

毎日ハラハラドキドキ。。。

 

 

1日目は

近畿エリアの、福知山淑徳高校が583票で暫定1位に。

 

2位は、福島の小野高校が544票で2位に。

 

 

 

2日目は、淑徳高校が1029票、小野高校が1181票となり、小野高校が暫定1位にポーンキラキラ

 

3日目は、小野高校が1560票、淑徳高校が1360票お願い

 

このまま、小野高校が独走するのか?!とも思いましたが、淑徳高校は去年この応援投票企画で2500票以上の投票を集めていたので、

これからまだまだ伸びるはずだ。。。と思っていました。

 

 

そして4日目。

小野高校が1909票、淑徳高校が1726票。

 

くー!!!なんとも言えない状況。。。

 

最終日の大逆転なるか?!

 

5日目、投票期間終了~!!

 

結果は~。。。

小野高校が2511票、淑徳高校が2406票。

 

 

決勝大会に進出を決めたのは、福島県立小野高等学校でした~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

image

 

でも

数日200票ほどの差があったのに、最後には105票差まで縮めた淑徳高校もスゴイキラキラ

 

 

むしろ

他のチームも、すごく頑張っているチームが多かったと思います。

 

 

関東甲信越エリアなんかも、1000票を超えるチームが2チームもいたり。。。お願い

 

 

 

本当に

皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)mキラキラ

 

 

 

そして

参加して下さったみなさん、本当に有り難うございましたm(_ _)mキラキラ

 

 

決勝大会は、10月31日(土)です!

 

 

選抜大会の様子や選抜大会優勝チームのプレゼンなどは、YouTubeにて見る事が出来ますので、決勝大会に進出の決まったチームの皆さんの参考になってもらえれば嬉しいですアップ

 

 

もちろん

そうでなくても、沢山の方に見てもらえれば嬉しいと思いますので、是非ともチャンネル登録をお願いしますお願いキラキラ

 

 

 

そして~

応援投票期間と共に、過ぎ去っていったシルバーウィーク。。。

 

 

連休中、毎日夫が仕事だったもので、何をして過ごそう。。。と頭を抱えていたのですが、そんな時の救世主!!!

 

 

image

 

ばぁば、じぃじ様様お願いキラキラ

 

 

本当は

大好きなドイツ村に行く予定でしたが、ビックリするほどに道が大渋滞で急遽近場に変更。

 

 

 

密にはなりにくい場所ではあっても、駐車場は臨時駐車場だったので、結構混んでいる方だったのかな~

 

 

image

 

それにしても、何でこうもばぁばと一緒の時はこんなに良い子なんだろうか真顔

 

 

いつもの「だっこぉぉぉぉ~だっっこぉぉぉぉぉぉぉ~~~~」星人はどこへ??

 

image

 

名前を呼ばれた時の返事も、いつもと違って指先までピーンと伸びているじゃありませんか笑い泣き

 

image

 

外面の良さは、私も夫もあったみたいなので、似たのかな??(笑)

 

それにしても

我が家の場合も、ばぁばたちとはちゃんと日程を決めれば会える距離だし、2人とも車があったりとで恵まれている方だと思いますが。。。

 

2人ともまだバリバリと仕事をしていたり、犬のボランティアもしていて何かと忙しい2人なので、急にプラッと会う事は難しいショボーン

 

 

息子がまだまだ小さい頃は、今くらいの距離感がちょうど良いのかもな~と思ったりもしていたのですが、息子が大きくなってくるにつれて、もう少し実家に近い方が良いなぁ~と思うようになってきました笑い泣き

 

 

ばぁば達は、きっと今くらいの距離で良いと思ってると思いますが笑い泣き(笑)

 

 

 

そう考えると

私の両親の出身地は、北海道と新潟。

 

 

うちのママは、私を産んでから近くに頼れる人が居ないでよく育てていたなぁ~と思ったのですが。

 

 

その分、近所の同い年くらいの家族に預けたり、預かったりと、近所付き合いに助けられていたとの事でした。

 

 

そう言えば

私が小学生の頃、両親は共働きだったのでいわゆる鍵っ子だったのですが、たまに鍵を忘れて家の前で待っていると、帰ってきたママに「〇〇ちゃん(幼馴染)の家に行って待ってれば良かったのに」と言われていたなぁ。

 

 

そんなご近所付き合い、築いていけたらいいなぁ~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44