まずは~

 

ここ数日

うまいもん甲子園の書類選考にバタバタしていて、気付いたらもう金曜日!

 

 

今日

選抜大会出場校が決定し、先ほどうまいもん甲子園HPにUPされました!!

 

 

 

今年は

104校、353チームの応募がありましたキラキラ

 

 

こんな状況の中、去年を上回る数が届き、本当に感謝感謝ですえーんキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

色々と書きたい事もあるのですが。。。

 

まずは、各エリアの通過校を発表したいと思いますひらめき電球

 

 

 

<北海道エリア>

 

北海道

北海道中標津農業高等学校

「もち²しかチリラップ」

北海道

北海道帯広南商業高等学校

「ぶたまご丼」

北海道

北海道標茶高等学校

「トマト味の茶碗うし」

北海道

北海道小樽水産高等学校

「カレイうどん」

北海道

北海道清里高等学校

「シャケのカラフル巻き」

 

 

<東北エリア>

青森

青森県立田子高等学校

「秘のブラックか~け~」

宮城

宮城県農業高等学校

「金華の秘宝サバモン!」

宮城

宮城県水産高等学校

「ホエールロール」

福島

福島県立小野高等学校

「小野活気あげバーガー」

青森

青森県立弘前実業高等学校

「KENOMAN!」

 

 

<関東甲信越エリア>

東京

野田鎌田学園杉並高等専修学校

「UMAMIうどん」

群馬

群馬県立利根実業高等学校

「ビーツトルティーヤ」

千葉

千葉県立館山総合高等学校

「館山で漁れた愛ご丼!」

東京

駒場学園高等学校

「痺辛!中華ルツォーネ」

栃木

栃木県立馬頭高等学校

「那珂川猪まるバーガー」

 

 

<東海北陸エリア>

岐阜

岐阜県立岐阜農林高校

「底地辛うどん」

静岡

静岡県立焼津水産高等学校

「オキアミバーガー」

静岡

静岡県立駿河総合高等学校

「駿河メレンゲシフォン」

愛知

愛知県立三谷水産高等学校

「ベシュリンフィーユ」

三重

三重県立四日市農芸高校

「みえHASタワー」

 

 

<近畿エリア>

京都

福知山淑徳高校

「樋口さん家のバインミ」

京都

洛星高等学校

「京風カレーケークサレ」

兵庫

兵庫県立篠山東雲高等学校

「篠山ケロッとバーガー」

滋賀

滋賀短期大学附属高等学校

「KSGバーガー」

奈良

奈良県立高田高等学校

「大和薫る若草山ドリア」

 

 

<中国四国エリア>

広島

広島県立世羅高等学校

「め茶うま世羅茶ロール」

広島

広島県立西条農業高等学校

「ザ☆Kultura飯」

鳥取

学校法人松柏学院倉吉北高等学校

「お先まっクロボナーラ」

高知

高知県立高知丸の内高等学校

「メガロ丼」

岡山

おかやま山陽高等学校

「瀬戸内ツイスティーヤ」

 

 

<九州エリア>

長崎

瓊浦高等学校

「長崎:魂手箱(たまてばこ)」

熊本

慶誠高等学校

「中華風カルツォーネ」

大分

大分県立佐伯豊南高等学校

「もてん!大分バーガー」

福岡

福岡県立福岡農業高校

「キクイモかき揚うどん」

鹿児島

鹿屋中央高等学校

「桜島大噴火!僕達の夏」

 

 

<沖縄エリア>

沖縄

沖縄県立中部農林高等学校

島野菜おキンパ

沖縄

沖縄県立宜野湾高等学校

ま~さる!ちばる巻き

沖縄

沖縄県立美里工業高等学校

琉球ぬちぐすいカレー

沖縄

沖縄県立南部農林高校

チラガー麺

沖縄

沖縄県立沖縄工業高等学校

アンダギーバーガー

       

 

 

以上の40チームが選抜大会へ通過となりました!

 

 

通過したみなさん、おめでとうございますキラキラ

 

そして

惜しくも逃してしまった皆さんも、本当にお疲れ様でした。

 

 

色々と制限されている中、例年に負けないクオリティーのものばかりポーンキラキラ

 

 

どれも良いメニューばかりだったので、審査員のみなさんも「本当に選ぶのが難しかった」と言っていました。

 

 

 

さっき書いたように、もっと色々と書きたいのですが。。。

保育園のお迎えに行かなくてはいけない。。。笑い泣き今日は、ひとまず発表だけさせてもらいますね。

 

 

 

 

 

最後に。。。

1年前に書いていたブログの内容を見てビックリしました!!!!!ポーン

 


 

 

 

なんと!!

1年前の悩みと、今の悩みが全く変わっていない。。。笑い泣き

 

 

なんなら

最近は、ぶどうも食べなくなっている。。。(笑)

 

 

 

そんなことあるー?!とブログを読み返しながら思ってしまいましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44