週末の8月2日(日)で、うまいもん甲子園の募集期間が終了しました~!

 

朝から続々と届いていますが、2日の消印有効なのでまだまだ届くと良いなぁ~

 

 

image

 

 

中には先生からも

「この状況で数々のコンテストが中止になり残念に思っていたところ、うまいもん甲子園の募集期間の延長を知り、生徒たちは目標が持てる事に喜びを感じているようでした。」

 

 

「コロナウイルスで大変な中、開催して頂き誠に感謝しています。」

 

などなど。。。

 

そんな風に言ってもらえて、とても嬉しいですえーんキラキラ

 

 

むしろ

色々と大変な中、参加してくださり有り難うございます!感謝していますm(_ _)mキラキラ

 

 

 

とは言え

事務局としても、リモート審査などを含め初めての試みも多くなるので。。。ある意味楽しみですキラキラ

 

 

 

 

ではでは

話は変わり~

 

最近、フライパンを探していたのですが、ネットなどでもなかなか決めきれず。。。

 

ところが

夫の買い物ついでについて行ったカインズホームで、ひとめ惚れしてしまった~

 

image

 

右の真っ白なセラミックフライパン!!デレデレ

 

 

重さが少し気になったのですが、ホワイトとウッドの持ち手が私的にバッチリ過ぎて。。。

 

 

しかも

小鍋もコーティングが剥がれてきてしまっていたのを思い出し、同じくホワイト&ウッドのものを購入。

 

 

本当は

もう少し小さめの鍋を探していたのですが。。。

 

 

image

 

この鍋の中にある目盛りが便利過ぎて購入(笑)

 

 

細かい分量だと難しいかもしれませんが、これだけでも計量カップを使う頻度が少なくなりそうひらめき電球

 

image

 

しかも

白いお鍋だと、出汁をとった時の色もわかりやすい!

 

 

他のスープの時でもわかりやすいので、ズボラな私の適当料理の際にも、調味料の入れすぎなんかにも良さそうな気がします。

 

 

鍋はホーロー鍋ですウインク

 

 

 

ただ

いつも新しいものを買う時には、口コミやレビューを良く見て買う事が多いのに、今回はチェックもしていねいひとめ惚れ。。。

 

 

恐る恐る購入後に検索してみると~

 

 

うーん。。。

あまり良くなさそうな??チーン焦げるとかくっつくとか。。。

 

 

 

でも!!

実際使ってみないとわからない~!という事で、使ってみた結果真顔

 

image

 

つるんつるんひらめき電球

 

フライパンの中でスクランブルエッグが踊っておりました(笑)

 

image

 

強火で枝豆も、焼き目はしっかりついても、フライパンには焦げ付かない!

 

 

何でもっと早く出会えなかったのだろうか。。。と思う位でしたデレデレ

 

 

見た目も使用感もGOOD!!!

重さが少し重め?なのと、取っ手がの長さが今まで使っていた物より少し長めなのか、たまに引っ掛かります(笑)

 

 

だとしても

やっぱりお気に入りのものに囲まれた生活は、それだけで満足感が味わえますちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44