雨だったり体調不良だったりと、なかなか外で思いっきり遊べなかった最近。。。

 

 

 

やーっと

週末に約3週間振り?!の公園へ行ってきました~

 

 

image

 

前回のブログにも書いた通り、ずっと外に行きたがっていたので、だいぶ楽しかったようですデレデレキラキラ

 

image

 

最近じゃカメラを向けられるのが嫌?なのと、自分で撮る方が楽しいらしく、全然写真を撮らせてくれませんえーん

 

image

 

こんな満面の笑み写真なんていつ振りに撮れただろうか笑い泣き

 

image

 

それにしても

やっぱり外で遊ぶのが楽しいんだなぁ~

 

 

「あっちー、こっちー、あっちもー、こっちもー」とあちらこちらで遊び倒しましたちゅー

 

 

image

 

そして

鳩を見つけると絶対に何かをあげたがる(笑)

 

image

 

結局逃げられてしまうんですけどね笑い泣き

 

 

久々で面白かったのか、帰る時はギャン泣き滝汗

 

image

 

しばらくこの状態から動かずに、泣き叫んでおりました。。。

 

 

何故か最近は、泣く度に「なかないー!なかないー!」と言いながら泣いています真顔

 

 

息子が泣いた時に「泣かないの!」なんてそんな言っている意識がないけど。。。もしかして言っているのかなぁ??

 

 

どちらかと言えば「泣いてちゃわからないから教えてー」とはよく言っている気がしますが真顔

 

 

最近

息子が体調不良だったのもあり、ふと目に留まった漫画を読んでいたのですが。。。

 

 

<37.5℃の涙>

 

子どもが熱を出した場合、37.5℃以上だと保育園には登園できないし、お迎えコールがきます。

でも、どうしても仕事を休めない親に代わり、お迎えに行ったり病院に連れていってもらったり、自宅に訪問して保育をしてくれる病児保育士さんのお話。

 

 

病児保育。。。

 

 

今まで

何度か登録だけでもしておいたほうが良いかな?と迷っていた事もあったので、夢中で読んでしまいました。

 

個人的には、共働きで環境によっては第三者を頼らざるを得ない状況はあると思うのですが、病児保育はかわいそう。。。なんて思われる事も多いのかな?

 

もし、そう思ってる方がいるとしたら、本当にイメージが変わる作品だと思いましたキラキラ

 

病児保育マンガだからこそ?子どもの病気やアレルギーや急変した場合の対処などについても、細かく説明が描かれていたり、勉強になりますお願い

 

そして

出てくるお母さん達の言葉ひとつひとつに共感したり。。。

 

イクメンという言葉はあるのに、イクウーマンという言葉はない。

(確かにー)

 

お迎えコールがきた場合、母親が行く事が前提なのは何故か?

子どもが体調を崩した場合、仕事を休むのは当たり前のように母親なのは何故か?

(昔、私も「私ばっかり犠牲にすることが多い」と夫に言った事あるな~ニヤニヤ

 

 

色々と書きたいですが、興奮して書いてネタバレになっても困るのでお願い

 

 

働くお母さんにはもちろん共感できる話も多いと思いますが、専業主婦のお母さんでも子供の病気の時の対処法など、勉強になる事も多そうだなと思いました。

 

 

ただ。。。

2015年にはドラマ化されていたのを知らなかった。。。チーン

 

でも

その時はまだ妊娠すらしていなかったし、その時見るのと今見るのとじゃ違ったかもな~ひらめき電球

 

 

 

次に発売される単行本で完結するみたいなので、是非ともドラマの続編もやってほしい。。。お願いキラキラ

 

 

マンガでも泣いてしまうので、ドラマだったらボロ泣きだろうなえーんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に~

 

image

 

パズルってなかなか揃わないよねぇぇぇぇぇ~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

#無くしたの自分なくせに

#怒るよね

#得意技

#神隠し

#育児あるある

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44