先日
ご縁があって2019年から新しく立ち上がった〈ニッポンエール〉の商品のお話を聞かせて頂く機会がありましたひらめき電球






ニッポンエールとは。。。

メイドインニッポンの良さ・価値をもう一度見直すこと。

そして
国産農畜産物消費を通して、日本を元気に、豊かにするというミッションのもと「日本全国47都道府県から届けられる日本産の食べ物に、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプト立ち上がったブランドです。



ドライフルーツやキャンディ、グミにお茶などなど。



中には保存食もポーンキラキラ




保存食としてだけでなく、なんと特定原材料等の27品目も使われていないので、アレルギーだらけの息子も食べられるんですキラキラ




アレルギー食品に関しては敏感になっていた方だとは思っていましたが、知らなかった。。。あせる


ちょっとした旅行だったり、お肉も入っていないので、海外旅行とかでも持っていけるかも??


そして
このニッポンエールの商品の中でも1番多いのがドライフルーツオレンジ





しかも
どの商品にも、必ず◯◯産と入っているのが特徴です。



ニッポンエールのコンセプトにある
日本全国47都道府県から届けられる日本産の食べ物」のもと、産地のアピールにもなるようにと、産地名が必ず入っているそうです


ブランドコンセプトや、ひとつひとつの商品開発へのお話などを聞き、形は違いますが〈地域の活性化〉という部分ではうまいもん甲子園と通じるものあるなぁ〜と勝手にご縁を感じてしまいましたキラキラ



色々な商品を試食させて頂いたのですが、私のお気に入り。。。と言うか、眼から鱗だった商品がコチラ!



干し芋シリーズ!!


何故かと言うと、干し芋は息子の大好物だからデレデレ


という前提はあるのですが(笑)


左のお芋シート。。。




なんと1枚ずつ梱包されているんですひらめき電球


普通の干し芋だと、袋を開けたら全部食べきらないと衛生面や乾燥などの心配などもありますが、1枚ずつであればその心配もなく食べ切れますデレデレ



保育園の行き帰りや、ご飯前なのにお腹が空いたとぐずられた時etc。。。





サツマイモのみで作られていて、もちろん国産のサツマイモ!


なので
オヤツをあげるよりも罪悪感も少ないし、お腹いっぱいになる心配も少なそうですよねキラキラ



しかも
ベタつきもないので、息子が握りしめてもベタベタになる事もないのが助かります(笑)



干し芋がシートになるとは。。。ひらめき電球



むしろ
息子の為にバックに常備していたら、私の小腹オヤツにもなるので一石二鳥笑い泣き




まだまだ紹介したい商品もあるんですが、長くなってしまうのでまた今度お願い






あー
美味しかったデレデレ


色々と形になったら良いなぁ〜










インスタID shiho_fujita44