最近の息子のお気に入りのぬいぐるみひらめき電球




ご飯の時も一緒のこのぬいぐるみ。。。


むしむしくんってご存知でしょうか?真顔ひらめき電球



いないいないばあっ!に、たまに出てくるあおむしのキャラクターです。



息子、そのキャラクターが大好きなので、貢ぎ物月間にばぁばがリサーチしたそうなのですが、むしむしくんのぬいぐるみは売っていなかったそうなんですえーん


なので
なんとばぁばの手作りポーンキラキラ





すごー!!!ポーンキラキラ
(早速、息子が鼻をむしってボロボロですが笑い泣き



むしむしくんを持ちながら、むしむしくん観賞をする日々。。。(笑)




ばぁば、いつもありがとうデレデレ




ぬいぐるみまではいかないにしろ、小学校とかになったら、私もお裁縫とかミシンとかやる事になるのかなぁ。。。



ミシンなんて最後に触ったのいつだろうあせる




きっと
ばぁばにお願いしてしまうのではないかと思う今日この頃(笑)



いや!
まだまだ時間はあるし、挑戦するのも良いのかもしれない真顔キラキラ



。。。



うーん。。。やる気はあっても、集中力が続かないんだよなぁ〜。。。笑い泣き




またその時期になったら考えよう(笑)






挑戦と言えば
卵アレルギーの息子に、少しでも卵料理気分を味わってもらう為に、卵不使用の卵焼き作りをしてみましたひらめき電球



レシピを参考に、カボチャ 、魚、塩麹、出汁、片栗粉をブレンダーで滑らかにして、ラップで巻いて形を整えレンジでチン!!






お?
雰囲気出てる?


試しにもっと雰囲気をだす為に、焦げ目をつけて〜



完成〜ちゅー



ただ
その焦げ目が良かったのか悪かったのか、夫には「スイートポテト?」と聞かれました笑い泣き



まぁ
言われてみればそうとも見える。。。


カボチャ が多すぎたかな〜真顔




味付けには出汁と塩麹を入れたので、カボチャの甘みと合わさり、だし巻き卵っぽくなったはずなんですが真顔




きっと
豆腐で作ってみたら、もう少し食感も近くのかも。。。(息子は大豆アレルギーチーン



お麩とかでもいけるかな?




まだまだ改善の余地はありそうですウインク