この数日、息子の新たな日課が増えました。





ロディにフルーツをあげること(笑)


息子「ぱくぱくぱーく」
ロディ「。。。」



結果
自分で食べるんかーい笑い泣き



そのまま優しい子に育ってねちゅー






昨日
緊急事態宣言が発令されましたが。。。


自粛しましょうと言われている中





こんな事が起きているなんてビックリポーンポーンポーン




コロナ脱出というワードが話題になっているみたいですねチーン




なかなかニュースをゆっくり見る機会がないので、友達の呼びかけでちゃんと知りました💦




沖縄には友達もいるし心配。。。



そして
東京都で緊急事態宣言が出ているのに、東京より少しだけ面積の広い沖縄に、感染者が行ってしまっているとしたら。。。

東京と同じ事になるんじゃないだろうかゲッソリ




しかも
お年寄りも多いだろうし、写真にも書いてあったように、医療設備も不安です。。。


池田清彦さんが
「感染者の多い都会に観光に行くのは大袈裟に言えば、自殺行為。感染者の少ない地方に観光に行くのは、間接的な殺人行為です」
と言っていたそうです。



本当にその通りだなぁ〜と思いました真顔キラキラ



コロナ休暇だと言いながら、住んでいる場所がコロナの影響で窮屈だから、ストレス発散して帰る。。。なんて事も起きているとかあせる


。。。


旅行は確かにストレス発散にはなると思うけども。



そのコロナ脱出が楽しければ楽しいほど、後ろめたい気持ちが大きくなるんじゃないかなぁ。



まず
心から楽しめる旅行を早く出来る様にしたいですね。












さてさて
今日は息子に新しい貢ぎ物でもプレゼントしようかな??





下の〈でんしゃのあいうえお〉は今も読んでいるもので、上の2つはまだ息子に見せていない2冊ニヤニヤ



最近
数を数えていると真似をしてくるので、やっぱり数字が先かな?デレデレ









 

 

insta:shiho_fujita44