今週末も来週末も自粛。

 

むしろ

平日だって不要不急の外出は自粛。

 

 

保育園でもクラスの3分の1くらい?保育園をお休みさせているママさんがいます。

 

 

息子は保育園に行っているので、少し人数は減ってしまってもお友達と会えているのですが、小学校の子供がいるワーママ友達が

 

休校になって外出も自粛になり、友達とも会えずに仕事中は家でお留守番。

1ヶ月経ってはじめて職場に「寂しい。。。」っと子供から電話がきた。

でも働かないと、生活もあるし。。。

と言っていました。

 

 

じゃあどうすれば良いのか?と考えたら、コロナウイルスに対しての特効薬や予防薬などが見つかり、早く状況が落ち着いて、安心して働いたり学校に通えるようになればいいんだとは思うけど。。。

 

 

今、何もハッキリわからない状態で、どれが正解かなんてわからないですよね。

 

 

ただ

子どもが寂しがっている事だけはわかっている事。

 

その友達も、本当に色々と考えて葛藤していました。。。

 

 

きっと

沢山の親御さんが色々なフォローをしているんだろうなぁ。

学校が始まったら、先生方もそうなるのかもしれませんね。

 

 

 

我が家も

出来るだけいつもより早めのお迎えなどを心がけています。

 

 

家で作業が出来るものは家で行いたいのですが、実際家にいると。。。

 

仕事以上に、家の事でやることがいっぱいある笑い泣き

 

 

普段

息子が寝たらあそこの片づけしたいな~なんて思っても、夫の夕飯作りや洗濯などしていたら時間がなくなって諦める事がほとんどチーン

 

 

なので

家にいるなら、仕事以上にやりたい事が多すぎて。。。チーンチーンチーン

 

 

まぁ

それを気にしないようにすれば良いんですけどねぇ真顔なかなか難しいですが。

 

 

最近は

お出かけも出来ないので、昔の写真を振り返ってばかり。。。デレデレ

 

image

 

これは初めての大江戸温泉!

 

image

 

大好きな滑り台を見つけ、滑ってはみたものの。。。

 

公園の滑り台とは違って、水の中にドボンしたのがビックリしたのか。。。

 

image

 

ギャン泣き笑い泣き

 

image

 

それからは一切、滑り台には近づこうともしませんでした(笑)

 

image

 

やっぱり

流れてくるものが好きらしいポーン

 

image

 

この時は

大江戸温泉物語の浦安万華郷でしたデレデレ

 

 

私は10年以上振り?くらいだったのですが、子連れははじめて!

 

 

大人は手ぶらでも問題ありませんが、0歳~3歳までは施設料が無料のため、バスタオルなどの貸し出しはありません。

(タオルの貸し出し代を払えば平気なのかもしれませんが)

 

なので

子供用のバスタオルなどは持っていった方が良いですひらめき電球

 

 

そして

オムツが取れていない子用には、水遊びパンツも販売されているのでとっても助かるのですが、私が行った時にはMサイズしかありませんでした~

 

image

 

外の水着露天風呂はオムツをしていれば大体楽しめますが、オムツの外れていないお子さん連れだと、内風呂は2つのお風呂しか入れません。

 

でも

十分、水着露天風呂で遊べられれば、内風呂は体さえ洗えればOKかなと思います。

 

 

水着露天風呂から、そのまま内風呂に行けるのも良いウインク

 

 

お食事処も色々とあって、我が家は座敷部屋での食事を選びましたが、アレルギーの事についても丁寧に教えて下さり、とても良かったですアップ

 

 

そして

息子が1番楽しそうだった場所。

 

image

 

ゲームセンター(笑)

 

image

 

規模は大きくありませんが、しばらくここでお金も使わずに楽しめました(笑)

 

 

image

 

 

早く

また遊びに行けるようになると良いねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44