最近

息子の喋る言葉が増えてきました。

 

 

我が家では、私や夫の事を「父ちゃん、母ちゃん」と呼んでいるのですが、やっと息子も言えるようになりました。

 

 

保育園のお迎えに行くと、周りがママと呼んでいる子が多いみたいで「ママー」と言っていますが(笑)

 

 

それに加え「こっち、あっち、どっち」と言うように。

ただ、使い分けは出来ているのかいないのか。。。な感じですが真顔

 

 

その中でも、最近は「こっち」を連発しまくります笑い泣き

 

 

外に出れば「こっちーーー!!!!」

(向かいたい方向と逆方向。結果ギャン泣き)

 

 

ご飯を食べている時も「こっち!」

(おかずばかりを食べようとする。ダメと言われギャン泣き)

 

 

メイクをしていると「こっち~!」

(手を引っ張り、走ってるプラレールを一緒に鑑賞。えっと、コレ私必要?)

 

 

お風呂に入れば「こっち!こっち!」

(湯船でまだ遊びたい。ダメーと言われギャン泣き)

 

 

他にも色々と「こっち」ブームがきております真顔

 

 

意思表示がわかりやすくなったので、可愛いなぁ~と思う反面、面倒だなぁ~なんて思ってしまう事も真顔(笑)

 

 

たまに

息子が1人でオモチャで遊びながら「こっち?あっち?どっち?」と自問自答している姿は最高に可愛いんですけどね(親バカ万歳)

 

 

image

 

これは、3連休中に大きな公園を目指して向かったのですが、途中で小さな公園を見つけ「こっちーーーーーーー!!!」と駄々をこねた日。

 

 

image

 

大きな公園は道路を挟んで隣なのに。。。笑い泣き

 

息子の好きな滑り台も、すごく長くてローラー付きのものがあるのに。。。笑い泣き

 

 

image

 

この小さな山を登っては、走って降りてくるのを永遠とやっていましたよ真顔

 

image

 

そして

こんな時でも電車を持っている(笑)

 

 

派手に転びそうな時は、ちゃんと自ら転ぶ前に電車を投げ捨てますポーン(笑)

 

image

 

父ちゃん母ちゃん的には、大きな公園に連れていってあげたかったけど。。。

 

image

 

この笑顔が見れたらどこでもオッケーですねウインク

 

 

この日は

天気も良かったし、一緒に写真撮ろうと思って急遽メイクをしたのに、結果息子の写真しかありませんでした真顔(母親あるある)

 

 

ちなみに

この公園、健康器具?のようなものが何個かあって、その中の1つ。

 

image

 

足つぼエリアは、あいたたたー!ってなったけど、ビックリする位にスッキリしましたポーンキラキラ

 

 

スッキリ過ぎて、会社のデスク下に足つぼマットを置こうかとも考え中です(笑)

 

 

 

 


 

 

最後に。。。

息子の最近できるようになった事をもう1つ。

 

 

肩車を嫌がらなくなったこと(笑)

 

 

前までは

安定しなかったのもあるけど、肩車を嫌がっていた息子。

 

 

上手くバランスがとれるようになったら面白くなったらしいちゅー

 

 

夫の筋トレの負荷として息子が活躍中です笑い泣き

 

 

一石二鳥だねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44