息子

ここ最近のブーム。

 

毎日キッチンに来ては、一通り扉を開けたり、引き出しを開けたり閉めたりした後、その引き出しから。。。

 

image

 

ぜんざいのパウチを握りしめてリビングへ笑い泣き

(お正月にばぁばがおしるこ用に買ってきてくれたもの)

 

 

開けろーと催促してきます(笑)

 

美味しいって本能的にわかるのでしょうか真顔

 

ぜんざいなんて食べさせたことないんだけどなぁ??

 

夫の甘い物好きが遺伝したのか。。。??

 

 

今朝は

ついに、ぜんざいの写真の部分を舐めていました笑い泣き

 

 

そんなに食べたいのかーポーン(笑)

 

 

ぜんざいのパウチを握りしめながら、食べたそうに見つめている息子を見て。。。

 

 

親ながら、あんこの似合う和顔の息子だなぁ~とほっこりするのでしたデレデレ

 

 

そう言えば

息子のアレルギーの検査結果を聞きに行った時、小児科の先生に「眼は診てもらってる?」と言われ、アレルギーの紹介状に眼の事も書いておくね。と言われました。

 

 

大学病院に行って一通り話を聞いた後に「他に気になることは?」と言われたので「眼の事って書いてありませんでしたか?」と聞いてみたら。。。

 

「疑惑とは書いてあるけど。。。それは眼科の予約を取って診てもらわないと。。。」ポーン

 

 

がーーーーん!!

受付だけでも1時間以上かかって、これから眼科だなんて。。。とその日は諦め、まずは近所の小児眼科に行ってきました。

 

 

眼科に向かう最中は、はじめての場所なので息子もノリノリで行ったのですが、病院に着いて白衣の看護師さんを見た瞬間に愚図りだした~チーン

 

 

「すみません、白衣が苦手なもので。。。」と申し訳なさそうにお伝えすると、奥にいた先生が白衣を脱いで出てきてくれましたしょぼんキラキラ

 

 

有り難うございますm(_ _)mキラキラ

 

 

簡単な検査ではあるけど、今のところ見られる大きな異常はない。

 

 

ただ

2歳~3歳の間に、幼児の視力は一気に発達するため、どんな変化が出てくるかわからない。

 

 

今はまだ嫌がって細かい検査も出来る状態ではないと思うので、この場所に慣れてもらうようにしましょう。と言ってもらえました。

 

 

とっても親身になってくれる先生で、本当に安心できましたキラキラ

 

 

そして

息子の眼についてはひとまず一安心。。。

 

 

私の視力も悪くなっている自覚はあったので、ついでに見てもらう事にしました。

 

image

 

すると

なんとまぁ!私の方が軽い斜視?のような眼球のズレが。。。ゲッソリ

一点に集中している時や、眼鏡をかけている時は大丈夫なんですが、疲れている時には微妙にズレてる可能性があるとか真顔

 

 

元々

片目だけ遠乱視で、小学生の頃に矯正をしていたことがありました。

 

 

このパターンの場合は、結構調整が難しいらしく。。。

 

とにかく

早めに来れて良かった~キラキラ

 

 

 

小児科の先生曰く、早産だと目の障害が出ることも少なくないんだとか。。。

 

 

息子は

良く近くでものを見るのですが、それが片目ばかりだったので気になっていました。

 

 

私も

小さい頃に、いつもずっと同じ方の眼で見ていたので、気になって検査したようです。

(結果、矯正のおかげで視力はあがり、今まで裸眼で過ごしていました!最近は、PC作業の時だけ眼鏡をかけています)

 

 

確かに

私も息子も予定日より1ヶ月早く生まれてる。。。ポーン

 

 

 

これが遺伝子の問題なのかはわかりませんが、似なくて良いところばかり似ますよね~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44