早速

アレルギー対応食アドバイザーの資料が届いた~!

申し込みをしてから5.6日で届いたかな。

 

 

実は

一緒に取るとお得な幼児食インストラクターも一緒に。

 

image

 

その時は

せっかくやるなら!!なーんて思って、一気に2つの資格に申し込んでしまいましたが。。。

 

image

 

ちゃんと出来るのかとドキドキしています(笑)

 

テキストをまずは読んで、そこからまとめノートのようなノートの穴埋めをし、その後はwebで確認問題を解く。

 

といったような流れ。

 

多分

1日でテキスト4ページくらい。

 

 

1日20分くらいとの事だったので、それなら出来るだろうと思ったのですが、いざ1日の中でいつやろう?と考えたら。。。

 

日中は仕事しているし、合間を見て?と思ったものの、それだとやりにくい日も出てくるだろうなぁ~と思ったり。

 

 

仕事が終わって保育園にお迎えに行った後は、もちろん息子が優先になるので、寝かしつけまでは無理だし。。。

 

 

そして

それからは夫の夜ご飯作りや洗濯などで、夜は意外とバタバタしてるし。。。

 

 

そうなると。。。いつもより30分早起きしてやる事になりました。

 

 

朝の30分。。。寝るのが大好きな私としてはちょっと辛いけどチーン

 

 

でも

やってみると。。。早起きってやっぱり良いですね!←単純(笑)

 

 

そして

本当に1日30分もあれば終わるひらめき電球

 

 

テキストを見ながらノートの穴埋めをするのですが、テキストは持ち歩いて暇があれば読むようにしています。

 

 

次の日の穴埋めを出来るだけテキストを見ずに出来ると良いなぁ~という思いを込めて。

 

 

本当は

幼児食も同時に始められたら良いのですが、ひとまず勉強する事に慣れるまではアレルギー対応食の勉強を優先にしようと思います真顔

 

 

早く実践編までいきたいなぁ~

 

 

ちなみに

息子のアレルギーで紹介状を書いてもらった大学病院に行った結果、息子の毎食分の日記をつけることになりました。

 

image

 

正直

言われた瞬間は、まじか~。。。と思ってしまったのは事実ですがゲッソリ息子よ、ごめんお願い

 

image

※これは書き方の見本です

 

いざ書く事になると、息子の食事に対して今まで以上にいろんなバランスを気にするようになりますね。

 

今まではメニューが保育園と被らなければ良いかな?くらいだったのが、保育園で食べている食材も書いたりするので、食材の被りも気にするようになったり。

 

それがいつまで続くのかはわかりませんが。。。(笑)

 

 

と言うか

 

むしろ早速。。。

 

今日の給食を別日のメニューと勘違いしていて、野菜ラーメンなのに夜ご飯の下準備は焼きそばにしてしまったゲッソリゲッソリゲッソリ麺続きかぁぁぁぁぁぁ。。。

 

 

きっと

今までだったらそこまで気にしなかったかもしれないけど、人様に毎日のメニューを見せるとなると気にしちゃうなぁ。。。笑い泣き

 

 

ただ

そこで私があまりにも気にしすぎて、精神的にも肉体的にも滅入っちゃってはいけないですからね真顔

と言いながら、何かと理由をつけて、自分に甘いのが良くないところ(笑)

 

 

可愛い息子の為だ~~~~~~~~

 

image

 

 

私の絵心のなさ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44