未だに

はじめてみるもの、はじめて食べるものは断固口にしない息子。

 

 

久々な食べ物も食べない事が多い。

 

 

だからか

保育園にお迎えに行くと、保育士さんとは給食の時の話をする事も多いです。

 

 

昨日は

珍しくサラダを完食したとのことキラキラ

 

 

褒められた時には、自分で拍手をして自画自賛だったとか(笑)

 

 

今までも、好きなものはどれだけ食べるの?!って位によく食べる息子。

 

逆に

嫌なものは口を開けようともしなかったのですが、最近は少し興味が出てきたような気も。。。真顔??

 

 

昨日のお迎えの時にも、その日に出た野菜の入っているBOXのところに行き、野菜を漁っておりました。

 

 

image

 

サツマイモときゅうりに迷い。。。

 

image

 

これは何だ?としょうがを持ち。。。

 

image

 

やっぱりきゅうりかな~。。。

 

image

 

いや!やっぱり人参でしょー!と、またしてもニンジンを持って、しばらくウロウロしていました(笑)

 

 

 

今日の息子の夜ご飯は、昨日の夫の夜ご飯の取り分け。

 

image

 

大根と厚揚げと胸ひき肉の白だし煮?あんかけ?

 

息子の分を取り分けてから、夫の分はお醤油もちょろちょろ~っと。

 

 

そう言えば

ここ最近は、こんな美味しいパンを届けてくれた友達。

 

image

 

そして

前触れもなく、ばぁばからダンボールが届き、何かと思いきや。。。

 

image

 

新玉ねぎキラキラ

 

 

この玉ねぎがとてつもなく美味しかった~デレデレデレデレデレデレ

 

 

なんと

水にさらさなくても甘いんです!!!!!!ポーンポーンポーンポーンポーン

 

image

 

お皿からはみ出てる残念な玉ねぎがいますが(笑)

 

 

薄めに切った新玉に、鰹節とポン酢をかけるだけ!

 

これ

週末に友達がお家に来た時に、おつまみ的な感じでだしたのですが、大好評でした~!

 

とくに手料理とも呼べないレベルのものですが(笑)

 

大絶賛してくれたので、その友達ファミリーにもお裾分けして、あっとゆー間になくなってしまいました。

 

 

旬ものだし、また追加で頼もうか悩み中。。。真顔

 

 

写真で新玉1玉分なんですが、夫はこれなら2玉でも全然食べれるらしい(笑)

途中で自家製の梅干を足してみたら、一気におつまみメニューに変わるニヤニヤ

 

 

それにしても

新玉ねぎって、勝手に春が旬なイメージだったのですが、調べてみたら静岡の方の白玉ねぎは2.3.4月が旬だとか真顔

 

 

 

だから

浜名湖なのね~っと納得!!

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44