この間

久しぶりに、小倉優子ちゃんと桜井裕美ちゃんとご飯へ~

 

image

 

3人でご飯をするのも久々だけど、前回はみんな子供も一緒だったので、大人だけでのご飯も久々かな??

 

 

2人とも、男の子の先輩ママなので、育児についての話が止まりませんでした。

 

そこで

息子と外食がなかなか出来ない。という相談をしてみると、その時だけはYouTubeを見せてあげたりすると、せめて食事位はゆっくり食べられるかも?という話が出ました。

 

 

ただ

うちの息子は、家ではYouTubeにくぎ付けなのに、一歩外に出るとYouTubeよりも気になる事が多いみたいで、とにかく走り回るんです笑い泣き

 

 

2人にもその話をしたら「家でYouTubeを見せてるからじゃない?外でしか見れない特別なものだったら変わるかも」

 

「1日、2日もしたらYouTubeの事なんて忘れるから~!」とアドバイスをもらいました真顔キラキラ

 

 

<息子のテレビ問題>から約1ヵ月。

 

 

実は

あれから、食事中はテレビを付けなくても愚図る事がだいぶと減りました~キラキラ

 

 

朝は、息子が起きて朝ごはんを食べ終わるまではテレビを付けず、保育園から帰ってきて夜ご飯を食べ終わるまではテレビを付けない。

 

なので

休日だとテレビの付いている状態から、テレビを消して食事に移るのはまだ愚図りますがチーン

 

でも

ご飯を食べ終わっても「テレビつけろ~!」的なアピールはだいぶと減りました。

 

 

そんな息子の成長もあったので、家でのYouTube断ちを決意!真顔ひらめき電球

(先輩ママのアドバイスだしと思いながらも、絶対に1日や2日じゃ無理だろ~と思っていましたが(笑))

 

 

すると

案の定、私がFire stickのリモコンを持たずに普通のリモコンを持った段階でギャン泣き笑い泣き

 

 

怒り狂った息子に途中で心折れそうになりましたが、3日目からNO YouTubeで1日過ごす事が出来ていましたポーンポーンポーン

 

 

いつも

YouTubeを流せ~と言わんばかりに、リモコンの置いてある棚に手を伸ばしているのですが、5日が経った今。。。真顔

 

 

 

ほぼリモコンの方に行く事もなく、テレビを付けていてもテレビ自体をあまり見ていないんじゃないかな?と思うような雰囲気すら出てきましたポーンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

先輩ママすごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そして

子供ってスゴイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

人それぞれだとは思いますが、2人の言っていた「1日、2日で忘れるから大丈夫!そんな1週間も2週間もかからないよ!」の言葉通りでしたひらめき電球

 

 

さらに

子供の順応性の高さにも改めてビックリ。

 

 

息子が生まれたばかりの頃は、息子の性格やタイプなんかも全然わからなかったですが、大きくなるにつれて徐々に「きっとこんなタイプなんだろうな~」とか「これが好き(嫌い)だろうな~」と分かってくるようになりました。

 

 

でも

だからと言って、わかった気になって自分の知っている息子像に当てはめるだけじゃなく、色々と挑戦したりチャレンジさせてあげなきゃいけないな~と改めて実感。。。真顔ひらめき電球

 

 

2人に相談して良かった~デレデレありがとうキラキラ

 

 

何となく

いつからの付き合いだっけ?と思って調べてみたら。。。ラジオで一緒になったのが2007年ポーンって事は、もう出会って12年!!

 

 

あの頃は、みんな同じく男の子のママになるとは思ってもいなかった。。。(笑)

 

 

 

また今度は、息子達も一緒に遊びたいな~ちゅー

 

 

 

ではでは

最後に、コメント返しを少し。。。

 

 

image

 

有り難うございますm(_ _)mキラキラ息子さんの歳も近いですね!

 

最近は

YouTube慣れ?してしまったのか、なかなか集中して見てくれず、追いかけ回しながらカットしていました(笑)

 

このままYouTube離れが上手くいったら、また大人しく家でもカットできるんじゃないか?と思っているんですが。。。そもそもの自分の腕前の問題がありますよね笑い泣き

 

 

クルマ型の椅子なんてあるんですかー!ポーン

うちの息子は、電車でも新幹線でも消防車でも乗るよりも見る方が好きで、乗ってもすぐ降りたがるのでどうだろう。。。チーン

 

眺めている間にカットしてもらえばいいのかな(笑)

 

 

是非、結果報告お待ちしてます~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保険市場TIMES

挑戦の数だけ可能性が増える

 

 

爽健美茶25周年記念【 My Inspiration

 

 

 

発酵スタイル

甘豆糀(あまめこうじ)

 

 

Abema TV「10憶円会議

 

 

 

insta:shiho_fujita44