週末

結婚をして鹿児島に行ってしまった高校の同級生が、こっちに来ているとの事でいつものメンバーが我が家に集まりました〜!
 
 
息子との外出は、みんなと全く話も出来なくなるので我が家へ笑い泣き
 
 
急遽
息子と同い年のサクラも一緒に来たのですが、赤と緑でまるでクリスマスパーティーかのような2人クリスマスツリー
 
 
 

 
 
同い年とは言えど
4月生まれと10月生まれだと身長も随分違って見えるなぁ。
 
 
そして
場所見知りなどもあると思うんですが、女の子の大人しさにビックリ!!
 
 
 
テレビ以外でもその場で遊んでいるなんて。。。ポーンキラキラ
 
 
 
息子は
我が家の廊下でボールを投げては取って、投げては取ってを2.30往復ほどしてました笑い泣き
 
 
 
 
そして
サクラのママが息子を抱っこするとサクラは嫌がっていましたが、私がサクラを抱っこしても息子は見向きもせず(笑)
 
 
保育園では、お気に入りの保育士さんが他の子に声をかけたり気にかけたりすると愚図ると聞いていたんだけどなぁ??
 
 
なんなら
サクラがママの膝で絵本を読んでいところに。。。
 
 

 
割り込むよね〜笑い泣き
 
 
時間が経って、サクラも場所に慣れてくると、少しずつ息子と遊ぼうとしてくれるのですが、息子は1人でMyワールド。
 
こないだはお兄ちゃんと遊んでいたのにな〜
 
 
年上好きなのかな??
 
 
 
保育園でも
年上のお兄さん達が遊んでいるところに、息子的には混ざってる風〜がよくあります笑い泣き
 
 
 
 
 
 
独特な世界観のある息子、この先どんな事を伸ばしていってあげるか考え中。。。
 
 
 
息子の好きな事と言えば
・電車や乗り物好き(乗るのは好きじゃなくて、見るのが好き)
 
・回すのが好き(ハンドスピナーや、床に置いて回るものはとりあえず回してみたり)
 
・積み木など積み上げるのが好き(自分の身長位まで積み上げてる事も)
 
・走ることが好き(外出したら永遠と走る。歩かずに走る)
 
・ボールを投げるのが好き(ボール以外にもオモチャも投げて母白目)
 
・水遊び好き(お風呂は好きじゃない。自分で水にかかるのは好きだけど、かけられるのが好きじゃないらしい)
 
 
 
 
 
 
まだあるけど、とくに好きそうなのはここら辺かな?
 
 
性格が真逆な夫婦ですが、数少ない夫婦共通の〈集中力〉は息子にも遺伝した様子真顔ひらめき電球
 
 
 
平日は保育園に行っているので、習い事もなかなか色々とは出来ないけど。。。
 
 
苦手な事を出来るようにする以上に、出来る事はとことん伸ばしていってあげたいな〜と思っています。
 
 
 
アレもコレも出来る!
より
コレなら絶対に誰にも負けない!
 
 
みたいに。
 
 
とは言っても、育児って理想通りにいかないもんな。。。真顔(笑)
 
 
でも
だから面白いし、ひとつひとつに感動できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

保険市場TIMES

挑戦の数だけ可能性が増える

 

 

爽健美茶25周年記念【 My Inspiration

 

 

 

発酵スタイル

甘豆糀(あまめこうじ)

 

 

Abema TV「10憶円会議

 

 

 

insta:shiho_fujita44