週末は

楢葉町の「ならSUNフェス2019」に参加してきました~!

 

 

image

 

ペンナツことペンギンナッツさんとは久々にご一緒出来ました!

 

イベントのオープニングでは、餅投げがあったんですが、その数なんと2000個以上!!!ポーン

 

 

私も張り切って参加したのですが。。。思ったよりも餅に当たると痛い!!!!!!笑い泣き

 

 

逆に、自分の頭や顔に当たらないようにするのに必死でした(笑)

 

image

 

このイベントでは

地元の食材を使った商品開発メニューがアンケートに答えればタダで食べれたり、地元のサツマイモを使った焼き芋が大盤振る舞いされていたり。。。と、とっても豪華な内容でした!

 

 

image

 

イベント前にブースエリアをウロウロ。。。

 

image

 

ここでは大学芋の詰め放題もやっていてビックリ~ポーン

 

 

image

 

中学生がレシピを考えたスイーツも!

 

 

イベントでは、トークショーの他にもサブMCとして参加させて頂きましたよひらめき電球

 

image

 

ステージでは

商品開発したメニューの紹介や、農作業着のファッションショーなどウインク

 

image

 

他にも

太鼓やよさこい、アップアップガールズ(2)のライブなどなど。。。

 

ステージ以外でも、フリーマーケットや直売所などもありました~!

 

image

 

里芋が大きすぎる~~~~ポーンポーンポーン

 

 

あっとゆー間に時間が過ぎていってしまいました!

 

image

 

メインMCの田子さん&アップアップガールズ(2)の千尋ちゃんと千夏ちゃんデレデレ

 

 

千夏ちゃんは、もともといわき出身のアイドルユニット<アイくるガールズ>の元メンバーだそうで。

 

 

私がFMいわきでラジオをやっている時に、私の前のコーナーがアイくるガールズのラジオだったので、お久しぶりだったのかも?

 

 

アップアップガールズ(2)の皆さんも、ファンのみなさんもとっても温かい方々ばかりでしたキラキラ

 

 

いわきと言えばとても寒いイメージなんですが、この日はポッカポカな天気で最高なイベント日和ちゅー楽しかったな~

 

 

本当に声をかけて頂き、有り難うございましたm(_ _)mキラキラ

 

 

産休前の最後の放送は、まさかの1ヵ月半前の破水という事でレギュラー番組の最終回が出来なかったので、またラジオやりたいなぁ真顔キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そして

息子も2週連続で土曜日保育、お疲れ様でした~お願い

 

先週は

初めての土曜保育で、部屋や一緒にいるメンバーも違ったりして嫌だったのか、不機嫌でご飯を食べなかったと言われていた息子だけど、今週は少しは慣れてきたらしいキラキラキラキラキラキラ

 

 

image

 

サングラスとか帽子とか、すぐ取って自分に付ける(笑)

 

image

 

なんだろう。。。

ごはんですよ!感。。。笑い泣き

 

image

 

和顔バンザイ!!デレデレ

 

 

 

最後に。。。

Amazon photosで、去年や一昨年など、数年前の<今日>の写真をピックアップしてくれる機能があるんですが、久々に見てみたらビックリ!!ゲッソリポーンゲッソリポーン

 

image

 

息子、ゴッキーのオモチャ食べてる。。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

 

 

一瞬驚きましたが、この機能すごく面白いですちゅー

 

 

ではでは~パー

(また鉄道博物館のブログを書けず仕舞い(笑))

 

 

 

 

 

 

保険市場のサイト内で最終回のコラムがUPされていますm(__)mキラキラ

 

 

 

 

他にも

爽健美茶25周年記念【 My Inspiration】にて、自分らしく生きる25人の中のうちの1人に選んで頂き、インタビューがUPされていますキラキラ

 

 

 

 

発酵スタイル

甘豆糀(あまめこうじ)

 

 

Abema TV「10憶円会議

 

 

 

insta:shiho_fujita44