2年前の今日、12:37に息子は生まれました。

 

 

あれから2年。。。早いような気もするし、逆にまだ2年しか経っていないの?とも思えます。

 

 

予定日よりも1ヵ月近く早く産まれてきた息子。

 

 

こんなに小さい頃もあったなぁ~と、昨夜は写真や動画をずっと見返していました(笑)

 

image

 

この頃はまだ天使。。。

 

いや、今も天使並みの可愛さはあるんだけども真顔(笑)

 

image

 

出産の時「頭が出てきたよ~」と言われ「触ってみる?」と言われて触った時、まず髪の毛!と思った位にフサフサだった息子。

 

 

今でも髪の毛の量で年齢よりも年上に見られることもあります(笑)

 

 

そして

久々に、息子が生まれた直後のインスタを覗いてみたら。。。ビックリするような事を書いていたポーン

 

image

 

 

母乳以外は、本当に手のかからない子??

 

 

この頃の私は、息子のアレルギーの事も、半年後には毎週のように病院通いになる事を知らない。。。笑い泣き

 

 

自分が書いたはずなのに、本当に私が書いたのか?!と疑ってしまいました(笑)

 

 

 

そんな

手がかからないと思っていた息子の誕生日会を週末に行いました~

 

 

じぃじ&ばぁばと一緒にご飯を食べに行き、お家に帰ってきてからはプレゼント&ケーキタイムデレデレ

 

 

image

 

大きなプレゼントボックスからは~

 

また風船がでてきた~ちゅー

 

image

 

風船好きな息子は、ずーっと風船で遊んでいました(笑)

 

 

去年もお願いしたBalloon Kitchenですキラキラ

 

 

 

そして

今年のケーキは頑張りました!!と言っても、私が作ったわけじゃないですが(笑)

 

 

アレルギー対応で、大好きな乗り物のケーキを作ってくれるお店を探すのを頑張ったのですお願い

 

 

まぁ

そもそも、もーっと早くから動き出せばもっとあったのかもしれませんが(笑)

 

 

卵抜きのドクターイエローがベースの乗り物ケーキデレデレ

 

image

 

しかも

土台の色もブルーでお願いしてみたら、対応して頂けました~

 

救急車やこまちのクッキーも乗っていますちゅー

 

これを見た息子、ドクターイエローのオモチャと思ったらしく、ケーキをわし掴みポーンポーンポーン

 

image

 

みんなで一緒のケーキを食べれたので、息子も食べるのに集中していました(笑)

 

 

image

今回お願いしたお店は

ミニヨン手作り工房カワムラさんですデレデレ

 

やりたい事を細かくお伝えしたら、本当にその通りに仕上げて下さって、来年も同じお店でお願いしたいなぁ~と思いましたちゅー

 

 

なんてったって、アレルギー対応でもとても美味しかった~キラキラ

 

 

そして

夜は、誕生日とハロウィンを兼ねてドクターイエローのセットアップを友達にお願いしていたので、お着換えしてプレゼントタイム~

 

image

 

インスタでちょろっと写っていたんですが、それを見た方で「ドクターイエローですか?」と分かってくれてる人が何人かいて嬉しかった~

 

ただ

プレゼントは、ドクターイエローではなくて、成田エクスプレスですが(笑)

 

image

 

ついに手をだしてしまったプラレール。。。

 

2歳になって、鉄男に磨きがかかるのかな~~~~~??

 

本当におめでとう&生まれてきてくれて有り難うキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

image

 

 

 

 

保険市場のサイト内で最終回のコラムがUPされているので、是非みて下さい~m(__)mキラキラ

 

 

 

 

他にも

爽健美茶25周年記念【 My Inspiration】にて、自分らしく生きる25人の中のうちの1人に選んで頂き、インタビューがUPされていますキラキラご覧下さーい!

 

 

 

 

発酵スタイル

甘豆糀(あまめこうじ)

 

 

Abema TV「10憶円会議

 

 

 

insta:shiho_fujita44