前回のブログでは沢山のコメント有り難うございますm(_ _)mキラキラ

 

 

うちの息子と全く同じ状況の方もいて、何だかホッとしました。

 

 

あのブログを書いてから、週末は割り切って息子の好きなメニュー祭りの献立にしてみたら。。。

 

 

かなりストレスなく食事をする事ができました~笑い泣きキラキラ

 

栄養面の偏りはあるとは思いますが。。。

 

息子も泣くこともなくパクパク食べて満足そうだし、私も穏やかに見守る事ができました~

 

 

ただ

一難去ってまた一難。。。

 

 

最近の息子のブームはコチラ!!!

 

image

 

お気に入りのオモチャ大集合~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

食事の度にこの状況。

 

 

むしろ

日に日に増えていく。。。

 

 

image

 

こんな状況なので、ただでさえ自分であまり食べようとしないくせに、更に食べずらそう。

 

時にはお皿が乗らない程に大集合していることも。

 

 

やめてくれーい!!!!ゲロー

 

 

これは単発のブームである事を祈る毎日チーン

 

 

でも

改めて自分の中で決意したことがあります。

 

息子と意思疎通できるようになったら、ちゃんと説明すればわかってくれるはずだ!と信じて、今は色々と好きにやらせてあげよう。と思うようにしました。

 

 

それまでは、お互いに良いバランスをとれるような育児で良いのかなと。

 

 

前に

「今、問題だと思っていることを20歳になってもやってると思う?それ位の気持ちで見守ってあげればいいよ」と言われたのを思い出しました。

 

 

うん。

さすがに20歳でお気に入りを眺めながら、ご飯を食べさせてもらっている事はないだろう真顔

 

 

ただ

好き嫌いは大人になっても多い人もいるよな。。。これはどうにかしなくては真顔

 

 

なんて考えるようにしました。

 

 

 

子どもは

生まれ持った性格3割、育った環境7割。なんて話も聞いた事があるので、私が少しでも余裕を持ちながら接してあげられるようにしたいなぁ。

 

 

と書きつつ

出産前の<理想的な育児>は、今までことごとく打ち砕かれているので(笑)

 

 

あまり理想を固めずに、その時その時の息子とのベストな関係を見極められるようにした方が良いのかなぁ真顔

 

 

正解がないから難しいけど、正解がないということは不正解もない。

 

 

そんな気持ちで向き合っていこう。なーんて思った週末でした。

 

 

週末は

8月最後の夫婦揃った休日だったので、張り切って朝からプールへ!

 

 

プールを見た瞬間、まだ水着に着替えてもいないのに、プールに入りたいと駄々こねて大変でした笑い泣き

 

image

 

ダッシュで着替えさせて、夫と共にプールへ~

 

流れるプールを気持ちよさそうに流れていました(笑)

 

私も夫もガチで息子と遊んだので、プール中の写真がないのが残念チーン

 

image

 

5月のハワイの時にはギャン泣きだったのに、今では飛び込む程に好きらしく、子どもってすごいなぁ~と改めて思いました。

 

 

ただ

浮き輪が嫌になったらしく、浮き輪NG&夫の抱っこNG(私がいないとOK)という感じだったので、1時間近く私は息子を抱っこしながら流れて軽くトレーニング(笑)

 

 

帰りは

車に乗った途端にぐっすりでした~

 

 

image

 

お疲れ様~デレデレ

 

 

あと1回くらい、またプールに行けたらいいなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保険市場のサイト内に新しいコラムがUPされました!

 

 

他にも

爽健美茶25周年記念【 My Inspiration】にて、自分らしく生きる25人の中のうちの1人に選んで頂き、インタビューがUPされていますキラキラ是非ご覧下さーい!

 

 

 

 

発酵スタイル

甘豆糀(あまめこうじ)

 

 

Abema TV「10憶円会議

 

 

insta:shiho_fujita44