先週

大好きな友達の結婚式の為に、ハワイへ行ってきました~!

 

 

ブログをアップしようとしたら、4年前のこの時期も、友達の結婚式でハワイに行っていたみたいデレデレ

 

 

去年

ハワイに行った時は、息子はまだ4ヶ月くらいで離乳食も始まっていなくて、母乳さえあれば良かったのですが。。。

 

 

今回のハワイ旅行は準備に一苦労でした~

 

 

ただ

準備さえ終わってしまえば快適な旅行になるので、タイミングを見て色々と便利だったもの達をアップしていけたらな~と思います。

 

 

旅行中

息子の体調&機嫌が良い事が最優先だったので、本当は出来れば持っていきたくなかったのですが。。。

 

 

息子のお気に入りのブランケットも持っていきました笑い泣き

 

image

 

すごく暑いのに握りしめて離さない笑い泣き

 

 

でも

精神安定の役目もあったので、飛行機でもホテルの部屋でも。

 

image

 

プール上がりにプールサイドでのお昼寝タイムにも。。。

 

image

 

 

持ってきて良かった~!!!!

 

大人だけの旅行だったら、無くてもどうにかなるかもしれませんが、子どもとの旅行は無くてもどうにかなると言うより、あったら便利だろうなと思う事を優先して準備しました。

 

 

これは

人それぞれなんだと思うのですが、私の場合は多少荷物が増えたとしても、アレもコレも用意しておいて正解でした。

 

 

息子は

アレルギー持ちだったり、肌のトラブルなども多いので余計かなあせる

 

 

それが無ければ「何とかなるでしょ!」と思っていたかもしれませんが、さすがに海外で何かあったら心配なので。

 

 

出発前には

小児科や耳鼻科に行って耳をキレイにしてもらったり、何かあった時の為の薬を処方してもらったり。

 

 

その他の小物は100均で用意して、帰りには廃棄しても心残りないモノを準備!

 

 

100均一で揃えたものは

ピンチ付きのハンガー(息子の水着やタオルや靴下を干したり)

ラップ(息子のおにぎり用や、食べ残しの保存、レトルトの温めなどなど)

タッパー(取り分けや、おやつのフルーツの持ち運びなど)

小分けボトル(食器洗剤や洗濯洗剤)

ジップロック(分別の袋としても、食べ物入れても、液体ものの漏れ防止にも、濡れた水着入れたりなんにでも使える)

 

 

あと他にも何か買った気もするけど。。。でも、ハワイで良く使ったもの達は全部合わせても1000円もせずに用意出来て、大活躍~!

 

 

帰りには

キャリーに余裕があれば、持って帰ってきても使えるものたちばかりですしねウインク

 

 

そして

今回の旅行では、滞在中に初めてホテルで洗濯をしましたひらめき電球

 

 

今まで

水着なんかは手洗いで洗ったり、数回同じものを着るくらいなんてことないか!と思っていたけど(笑)良く考えたら。。。息子はご飯も食べるしこぼすし、肌も弱いしなぁ~。。。と念のために持っていった赤ちゃん用洗濯洗剤。

 

 

本当に使うのかな~なんて思っていたのですが、早速2日目から連日洗濯してました(笑)

 

 

ハワイで息子の洋服も買おうと思っていたので、そこまで余分に洋服を持っていっていなかった事もあるのですが、肌が弱い息子の事や、帰国した後の事を考えても、旅行中に洗濯してしまうのはとっても楽でした!ウインク

 

 

 

どうせ

毎日息子のお昼寝タイムもあったりするし、その間に洗濯してしまえばOKひらめき電球

 

 

息子のお気に入りのブランケットも、ホテルの部屋では引きずりながら持ち歩くので、洗えて良かった~キラキラ

 

 

幸い、滞在中に雨に当たる事がなかったので、洗濯物もすーぐ乾きましたよデレデレ

 

 

 

あとは何より

帰国してからの洗濯物の量の少なさにも感動でしたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 


 

次はいつ行けるのかはわからないけど(笑)

長期旅行の際には洗濯洗剤を持って行こうと思いました真顔

 

 

 

何だか全然ハワイ感のない写真ばかりでしたが。。。(笑)

 

 

写真を整理してまたUPしますね~ウインク

 

 

image

 

 

 

明日は

23:30~Abema TV「10憶円会議」ですキラキラ

今回はあの芸人さんがプレゼンに挑戦しますウインク

 

 

 

是非ご覧くださ~い!!

 

 

insta:shiho_fujita44