歯磨きへのアドバイスも有り難うございましたm(_ _)m

 

 

最近は

どーにかこーには歯ブラシを入れて磨けるだけ磨いて、後は歯磨きナップでを使ってみたりしています。

 

 

歯磨きナップ、たまーにがっつり指を噛まれて大変ですが笑い泣き

 

 

しかも

指を噛まれて痛がっている私を見て嬉しそうなんですよね~真顔

 

 

 

コメントでは

2歳半くらい?には自分から仕上げ磨きをお願いしてくれるようになったとあったので、あと1年の辛抱かなぁ。。。

 

 

1年。。。。(長い笑い泣き

 

 

根気強くチャレンジしてみよう。

 

 

 

息子さんは

GWからずーーーーーーーーーっと体調が万全じゃありませんでしたが、体調が良くなってきたのかここ最近はとってもご機嫌キラキラ

 

 

image

 

毎日「なんでそんなに可愛いのーーーーーーー」と親バカが加速しております(笑)

 

 

子どもの体調と機嫌が良いだけで、本当にいい1日になりますねデレデレ

 

image

 

そして

体調不良からの機嫌の悪さなので息子は仕方ありませんでしたが、機嫌の悪い人と一緒に居るのって本当に大変な事だなぁ~と思いました。

 

 

息子を通じて、自分の行動も改めないと!と思えました。

(そんな事書きながら、GW中ずっと息子のご機嫌取りをしていたので「イライラする」と旦那に漏らしてしまいましたが笑い泣き

 

しかも

旦那さんがトイレ掃除と窓拭きをしてくれたら、一気に私のご機嫌は直りました(笑)

 

 

 

芸人のみやぞんさんの言葉で

「自分の機嫌は自分でとる。人にとってもらおうとしない!」という言葉を思い出した今日この頃。

 

 

 

 

自分の中でのリフレッシュ法をちゃんと理解する事が大切ですね~

 

 

ちなみに

私のリフレッシュ法の1つとして、友達と会ったり飲んだりする事があるんですが、GW中の息子の体調不良時は友達とも会えなかったし、どうなるか心配でお酒も飲めなかったし。。。でイライラが溜まっていたのかもしれません(笑)

 

 

息子さん

体調も戻ってきたからなのか、今朝は珍しく泣かずに保育園に行けたので、お迎えも楽しみですデレデレ

 

 

 

全然関係ないのですが、思い出に。。。。タイフェスへ!

 

image

 

↑ここ数週間で唯一のお出かけでした(笑)

 

 

この時も若干不機嫌ですね笑い泣き

 

 

 

 

そして

明日から、久々のハワイへ。

 

大事な友達の結婚式。

 

 

4ヶ月くらいの時にも息子と一緒に行きましたが、あの時はおっぱいさえあればどうにかなってい頃。。。

 

今じゃ大きなスーツケースのほとんどが息子の物でいっぱいですあせる

 

 

とにかくオムツがかさばりますが、肌の弱い息子なので出来るだけ普段と変化のないようにしてあげたい。。。

 

 

食器洗剤や洗濯もの洗剤、洗濯物干しやおにぎり作るようにサランラップ。

鼻水吸い取り器に機内用のヘッドフォン。。。

 

 

卵アレルギーなので、卵の入っていないふりかけは種類を色々と。

 

 

卵は入っていませんか?卵の入っていないメニューはどれですか?息子は卵アレルギーです。などの英語のメモも準備しておきました(笑)

 

 

耳鼻科や小児科、皮膚科などなど。

旅行に行くと伝えて、キレイにしてもらったり薬を処方してもらったり。

 

 

他にも

お気に入りのブランケットや絵本にお菓子にサトウのごはん。。。

 

 

これいる?!と思うようなものでも、ひとまず詰め込んでしまっています(笑)

 

 

1歳半の子連れでハワイで、持っていって便利だったものって何でしょう??もう明日なので間に合うかわかりませんが念のため教えてもらえると嬉しいでーす笑い泣き

 

 

 

 

 

そして最後に。

 

第7回うまいもん甲子園優勝校のハワイ研修旅行のレポートがUPされたので、是非チェックして下さ~い!

 

 

コチラひらめき電球

 

 

ハワイでの様子が写真付きでUPされているので、雰囲気がとても分かりやすいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Abema TV「10憶円会議」は無料配信中です~キラキラ

 

 

insta:shiho_fujita44