昨日の記事に対して、コメント沢山有り難うございますm(_ _)mキラキラ

 

 

ベビーカーは相変わらず乗りたがらず。。。

 

 

ですが

昨日の帰りはイチゴで説得をしてみたところ。。。

 

image

 

交渉成立!!!!!!

 

 

帰りは片手抱っこを免れました笑い泣きキラキラ

 

 

・でも2歳を過ぎますと「あ!これに乗ると楽なんだ」と気がついてまた乗りますよ。

→早くそうなってほしいです~!

 

 

・ベビーカーの後ろに立てるステップみたいなやつがあるんです。それならどうでしょうか?

→ベビーカーに乗せようとすると、そこからは立とうとも歩こうともしないので、まず乗せるのをやめて様子を見てみようかなぁ。。。ステップみたいなやつもチェックしてみますm(_ _)m

 

 

・ベビーカー嫌々~はうちもありましたが『お兄ちゃん押してください』と荷物乗せて歩くように促したら行けましたよ(笑)

→さっそく試してみたいと思います!(目的地まで相当時間がかかりそうですが(笑))

 

 

 

 

 

色々とベビーカーについてのコメントも有り難うございますキラキラ

 

 

今朝は。。。

 

image

 

足のお行儀の悪さ~~~~~~~~ゲロー

 

 

不満気ながらおせんべいで交渉成立ひらめき電球

 

 

ベビーカー乗せる度に何かと交渉しなきゃいけないのかな?むしろ、この交渉は平気なんだろうか??

物がなきゃ乗ってくれなくなるんじゃないかと心配(笑)

 

 

無事にベビーカーに乗ってはくれたものの、朝の歯科検診ではずーーーーーーーーーーーーっと

 

image

 

 

床掃除してました真顔

 

ヒックヒック泣きながら、抱っこしてもダメ、好きな動画も音楽もダメ、飲み物も絵本もダメ。

 

たまたまベビーカーに入っていた紙コップで少し機嫌が落ち着きつつも、しばらくするとギャンギャン笑い泣き

 

 

待ち時間が結構長かったので、お腹が空いてしまったのと、眠いのとで不機嫌MAX!!!!!

 

歯科検診なのでお菓子もあげられないしゲッソリ

 

歯科検診後に育児相談?みたいな面談があったのですが「困った事はありますか?」と聞かれ、グッズグズの息子を抱っこしながら「早く保育園に連れていきたいです~」と、ついついその時の本音が出てしまいました(笑)

(お腹空いてるし、眠いしで愚図っていたので)

 

 

歯科検診では、歯が1本足りない先天性欠如歯と言われましたが、永久歯で生えてくる可能性もあるらしいですね。

 

 

ちゃんと生えてくる事を祈るしかありません。

 

 

約2時間、グズグズ泣きっぱなしで声もカスカスになっていた息子さん。

 

image

 

保育園に着いた頃にはぐっすりでした~

 

でも

ビックリしたのが、お部屋に着いてみんながご飯を食べているのを察したのか、パチッと目覚めて。。。

 

image

 

寝起きからモグモグ~

 

 

本当にお腹も空いてたんだね笑い泣き

 

保育士さんもビックリしてました(笑)

 

 

でも

食欲は息子の元気バロメーターでもあるので一安心キラキラ

 

 

 

あとは

帰りはベビーカーに乗ってくれるかだな~~~~~~

 

 

 

 

 

ではでは

最後にコメントのお返事を少し手紙

 

 

 

・アレルギーの漢方

砂糖と白湯でアレルギーの漢方飲ませてみれば?
まず血液検査してから。
漢方にもアレルギー反応したらマズイから
アレルギー反応の血液検査漢方の病院でしてみたら
お腹に優しいからいいかも

 

→漢方も気になりますね~

ただ、漢方って癖の強いイメージがあるんですが、子どもでも飲みやすく出来るものなんですかね?

 

 

 

 

・GW大変でしたね。

身体的にも精神的にもお疲れになりましたね。私も娘が一才の時、GW中に熱セイ痙攣になり大変でした。私の娘は経過観察の為、入院したのですがその時の会話の中でお医者様が、お母さんが気付けない程の症状は、私たち医者にもわかりません。いつもの様子を知っているお母様にはかないませんよと、言われました。なので、アレおかしいなと思った直感は当たってると思います。息子さんお大事に(´ω`)

 

 

→赤ちゃんの入院となると保護者も付きっきりになる事も多いでしょうし、大変ですよね。

お医者さんのそのお言葉、何だか心が救われます。

 

 

・ゼーゼーしていると記載を読みました。
喘息じゃないですか?

 

 

→一応、今回が初めての反応なので、喘息と判断するのは難しい。と診察して頂いた3つの病院で言われました。

今回のような反応が、今後3回ほど不定期でも起きたら、喘息との判断になるそうです。今は喘息ではない事を祈るばかりです。

 

 

・あまりゼイゼイも言わず肩で息したりもなく、静かに悪化してるので保育士の先生も気付かない。
本人は遊ぼうと誘われたら遊んでしまう。顔面蒼白になって『不調みたいなので寝かせておきました』と連絡もなく安静?なのでダッシュで病院、即入院は度々でした。

 

 

→本当に怖いですね。

息子も、呼吸がおかしいだけで黙々と遊んでいたので、体調は悪くないのかな?と思っていたのですが、本人も気付いていないだなんて。。。とビックリしました!

今は元気に走り回られているとの事で、良かったですキラキラ

 

 

・都会はまだセカンドオピニオンが出来ますが、こちらの田舎では病院は何とか有りますが、専門の小児科とか少ないんで先生を信じるしかないですねー( ;∀;)

 

 

→そうですよねあせる

でも、その分経験豊富な方が多そうな気がします。

 

 

 

 

 

 

とりあえず

今は症状も落ち着いたまま(イヤイヤする事は多くなりましたが)なので、ゼーゼーが出ない事を祈るばかりです。

 

 

息子はアレルギーのIgE値も、普通なら30くらいのところ、300近くあるので常に気がかりではありますが。。。

 

 

息子の変化に気付けるようにちゃんと向き合っていかないとなと思います。

 

 

本当に、色々なアドバイスを有り難うございましたm(_ _)mキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

Abema TV「10憶円会議」は見逃し配信が無料で配信中~!

 

 

insta:shiho_fujita44