今朝も息子は元気に登園!

 

 

ただ

最近はベビーカーが嫌らしく、私1人じゃ乗せることができない位の状況にゲッソリ

 

image

 

あーあーあーあーあーあーーーーーーポーン

 

 

仕方なく

片手で抱っこしもう片方でベビーカーを押し、ベビーカーはただの荷物置きに笑い泣き

 

 

片手で11㎏は結構キツイ。。。

 

保育園に送り終えた後にケータイを持つと、手が震えていました~笑い泣き

 

 

果たして

いつまでベビーカーイヤイヤ期が続くのででしょうか??

 

 

 

 

 

さてさて

GW中はずーっと体調の悪かった息子さん。

 

まず

高熱と共に、卵アレルギーが発覚した時のように呼吸が少しゼーゼーしていました。

 

 

色々な体調不良の症状の中でも、呼吸の乱れはやっぱり怖い。

 

 

卵アレルギーの時は、ゼーゼーしているのに息子はいつもと変わらず元気で遊んでいたので、少しだけ心のゆとりがあり動画を撮ったりも出来たけど、その時の動画を先生に見せたら「これは苦しいね~、でも赤ちゃんって気付かずに遊び続けちゃうんだよね」と言われました。

 

 

気付かないうちに苦しいだなんて怖すぎる。。。

 

ただ

病院に行こうとは思ったものの、いつもお世話になっている病院はGWで休診。

 

 

たまにお世話になっている病院もGW休診。。。

 

 

初めての病院へ。

 

 

一通り、状況を伝えて診察してもらうと、肺の風邪?と中耳炎になりかけているとのこと。

 

 

吸入もさせてもらったからか、呼吸の方はすぐに落ち着いたので一安心~

 

 

でも

最近じゃインフルも流行っていたりするので、インフル検査もしたりするのかな?と思っていたので、しなかったのが意外でした。

 

 

呼吸は落ち着くものの、2日ほど経っても熱は上がったり下がったり。

 

 

今までの息子の傾向からいくと、薬を飲んだらすぐに効果が出る事が多かったので、なんかおかしいなぁ~と思いながらも処方された分の薬はまだあるし、焦らずに「明日には良くなるはず」と信じていました。

 

 

ですが

毎日39℃超えの熱と共に、少しずつ元気がなくなってきてる?ような息子ゲッソリ

 

座薬をさせてもほとんど下がらずあせる

 

でも

夜寝る時は、呼吸はいつもよりも浅く細かいかもしれませんが、ぐっすり寝ていたりもするので救急には行かずに様子を見ることに。

 

翌朝

さすがに39℃続きは心配過ぎて、1度だけ健康診断でお世話になった別の病院へ。

 

 

すると

1回目に行った病院でもらっていてもおかしくない薬があり、その薬を飲んでいなかったから、風邪がこじれて長引いてしまったんじゃないかとの事でした。



そして

インフルではないですか?と聞いたところ、1回目の病院で検査していれば反応も出たかもしれないけれど、数日経ってしまってからじゃ反応は出ないと思うので。。。と言われましたあせる


 

 

新しく処方してもらった薬を飲んでからは徐々に熱も下がってきた息子!

 

 

1回目の病院に行った事で呼吸も落ち着いたりしたので、何が悪いとかではなく、自分の中での違和感があった時には、早めに第2の意見を聞きに行く方が良いなと学びました!

 

 

こういった場合をセカンドオピニオンと言っていいのかはわかりませんが。。。

 

 

もちろん

お世話になっている病院での診察に納得出来ていれば必要もないとは思いますが、少しでも疑問や違和感があった時には、早めに他の意見を聞いてみるのもアリだと思いました。

 

 

そして

私の場合は、いつもお世話になっている病院にも連れていき、今までの流れの説明をして第3の意見も聞きに行きましたが真顔

 

 

まだ

ちゃんと喋る事ができないので、息子の様子や変化で判断しなくちゃいけない。

 

 

その判断をする為に、私自身も入ってくる情報をしっかりと整理して判断できるようにならないとなぁ。

 

 

ただ

息子の変化や違和感には、何となーく気付いたり感づいたりもするのがまた不思議。。。それが母ってものなんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Abema TV「10憶円会議」は見逃し配信が無料で見れますよ~!

 

 

insta:shiho_fujita44