まだまだ先だと思っていたら、明日から10連休のGW!!

 

 

連休中も、旦那さんはちょこちょこお仕事が入っていてスケジュールが読めないので全くノープランのGW。

 

 

どこに行くのも混むし高いし。。。

 

 

移動が長いと息子の退屈時間が増えるだけだし、そもそも旦那さん必須になってくる。。。

 

 

そんなこんなで、世の中のお母さんたちはどんなGWを過ごしているんでしょうか??

 

 

来年以降は事前に予定を立てたり出来るかな~??

 

 

最近の息子は春をすっかり通り越して、夏気分!!

 

image

 

カットしてあげたスイカは食べなかったのですが、残りのスイカを私が食べようとすると「ちょうだい」と目で訴えてきた。

 

image

 

 

すぐにポイ!っとするんだろうなぁ~と思って渡してみたら。。。

 

 

image

 

かぶりついてシャルシャリと食べた笑い泣き

 

 

image

 

むしろ皮まで食べてしまいそうな勢いポーン

 

image

 

 

スイカすきなんだね~

 

 

私もスイカが好きで、妊娠中にも良く凍らせたりして食べてたなぁ~スイカ

 

 

旦那さんのお母さんも、妊娠中にスイカをすごく食べていたそうで、その反動でなのか旦那さんはスイカが苦手らしいけど(笑)

 

 

一足先に、夏気分な息子でしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

そして

先日、五月人形を飾りました~!

 

 

image

 

 

ちょっとバックの壁紙も白なのでわかりづらいかもしれませんが、木製の五月人形。

 

 

北海道の旭川クラフトのものです目

 

 

 

実は

去年の初節句の時に、旦那さんと五月人形バトルがありました(バトルと言っても、ただ意見が割れただけ(笑))

 

 

 

私は

家の他の家具が木製のモノが多くので、テイストを合わせて温かみがあり、飾っていても違和感のないものが良いと思っていました。

 

 

 

旦那さんは

THE兜!!といったタイプのものが良い!と。

 

 

男の子だから旦那さんの意見を尊重したいなぁ~と思っていたのですが、THE兜!の商品を見れば見るほど、どうしてもどうしても納得が出来なかった私。

 

 

部屋に飾る事を考えると、やっぱり木製の五月人形が良い!!

 

 

息子が兜が良いと選んだのであれば納得できるのですが、そうもいかないですし(笑)

 

 

その後も意見が割れたままだったので、安いものでもないし、去年は旦那さんとの話し合いを一旦やめにして、今年になってすぐ改めて五月人形会議をしました真顔

 

 

 

すると

旦那さんは、どんな人形や兜でも今年こそは飾ってあげたい!という気持ちが強いそうで、木製の人形に納得してくれました笑い泣きキラキラありがとうございますm(_ _)m

 

 

息子さん、初めて五月人形と一緒のこどもの日デレデレ

 

 

image

 

インテリアとしてずーっと飾っておきたい位に、お気に入りですキラキラ

 

 

ただ

男の子だから、THE兜!の方がカッコいい~!とか言い出すのかな?と母は少し心配ですが笑い泣き

 

 

でも

息子が保育園で作ったこいのぼりがコチラ↓

 

image

 

Simple is Best!!!!!(笑)

 

 

みんなカラフルなこいのぼりなのに、息子のこいのぼりのシンプルさったら!笑い泣き

 

 

だから

この五月人形もきっと気に入ってくれると信じよう(笑)

 

こいのぼりに関しては、ただ集中力が切れただけのような気もしますが(笑)

 

 

 

 

 

 

さてさて

10連休、何して過ごそうかな~??

 

 

 

 

 

 

 

 

Abema TVの「10憶円会議

 

 

insta:shiho_fujita44