今日は

朝からとっても大切な打ち合わせがあって、すごく良いお話を聞けたり、良い感じで進めそうな雰囲気だったりで嬉しい日。

 

 

やっぱり

私は人と会うのが好きで、色んな話を聞けたりする事が1番勉強になるのかもしれない。

 

 

本を読んだりするのも、自分のタイミングでインプット出来て良いと思うんですが、私の場合よほど興味があるものでないと眠気が。。。(笑)

 

そして

人と会って会話をすると、自分の意見への反応や意見も聞けますしね。

 

 

人と会う事が自分の成長でもあるのかも。

 

 

もっと色んな人に会って、沢山の話を聞きたいなぁ~と改めて思いました!

 

 

 

 

成長と言えば。。。

 

週末

息子さんに、散らかるから嫌だなぁ~と思ってしまいこんでいた積み木を思い出し、何となく渡してみました。

 

 

すると

両手に積み木を持ってぶつけあったり、なめ回したり笑い泣き

 

 

こうやってやるんだよ~と何度か積み木を積み上げてみたんですが、全然見ていないし興味なし!な状態でした。

 

 

だよね~と思ってその後はとくに気にしていなかったのですが。。。

 

 

その日の夕方、外出から帰ってきて好きに遊んでいる息子。

 

 

静かだな~また何か悪さでもしてるな?!と思いキッチンから覗いてみると~

 

 

 

 

いつの間にかめっちゃ積み木を積み上げてる~ポーンポーンポーン

 

 

母ちゃんビックリ!!!!!!!!!

 

 

そして

嬉しいのが自画自賛(笑)

(ちなみに、お片付け~と言うと片付けてくれるのですが、1個1個しまう度にパチパチしてます(笑))

 

 

今朝出来なかった事がこんなにすぐに出来るようになるなんて、子どもの可能性は無限大だ~~~~!!!!!

 

 

そんな息子を見て、何故か張り合う旦那さん。。。真顔

 

image

 

A型感が出まくっている。。。(笑)

 

 

image

 

 

昨日も

保育園から帰ってくると、一目散に積み木のバケツをひっくり返して積み木に夢中。

 

 

 

私も積み木での遊び方を調べてみようかなひらめき電球

 

 

 

 

ではでは

今日は23:30~Abema TVの「10憶円会議」です!

 

 

今回、提案者にはあの人が登場!!

 

 

私もビックリしてしまいましたポーン

 

 

是非、ご覧下さーいウインク

 

 

 

 

 

インスタID shiho_fujita44