先週

いつも通りの朝ご飯を食べていた息子。

 

 

今まで食べ慣れているであろうご飯たちを食べていたんですが。。。

 

食べ始めて15分くらい経ってからかな??

 

 

息子の呼吸がゼーゼーいいだしましたあせる

 

 

ただ

息子はご飯後もいつも通り元気に遊んでいたけど。。。さすがに心配になって病院の予約!!

 

急遽、急いで家を出る準備をしていざ病院へ向かう頃には、息子の呼吸も落ち着いていました。

 

 

そんな事もあるだろうと、ゼーゼーしている時の動画を撮っておいたので、先生に見せると「あ~今と違って苦しそうだね」と。

 

 

動画なんて撮ってないで早く病院に行く準備をしなきゃ!と思いますが。。。

 

 

赤ちゃんって不思議なもので、ものの数分でケロッとしていたり、次の日には治っていたりするので、何か今までと違った症状が出た時は、写真や動画に残すようにしています。(当たり前かな笑い泣き

 

 

そして

動画を見た先生が「一応、アレルギー検査してみようか!」と言ってくれて、あたしも前々から調べてみたかったので、採血をしてもらうことに。

 

 

今まで食べた事のない食材を食べた訳ではありませんが、もし何かあるとしたら卵の量が多かったかも??と先生に伝えると「結果が出るまで卵は念のためにあげないで下さい」と言われました。

 

 

結果が出るのは1週間後。

 

 

 

今朝、病院に検査結果を聞きに行くと。。。

 

image

 

 

予感的中~~~~~

 

卵がズバ抜けて数値高めゲッソリ

 

 

今まで卵を食べていても、何かおかしい症状が出た事ないのに。。。と思っていましたが。

 

 

先生曰く

普通に食べていても、アレルギー食材を何度か食べ進めていくうちに、身体がアレルギーだという事に気付き始め、いきなり症状が出る事もあるそうですポーン

 

 

卵以外にも、大豆も高め。

 

納豆も毎日のように食べていたのでビックリでした!!!ポーン

 

 

そして

ゼーゼーが出た時のご飯を、先生がメモしていてくれたのですが、その日の朝ご飯は納豆(大豆)ご飯に味噌汁(大豆)、スクランブルエッグ(卵)にマヨネーズ(卵)入り。。。

 

 

アレルギー食材が多かったゲッソリ

 

 

 

なので

今まで普通に食べていた(と思ってた)ご飯でも、いきなりアレルギー症状が出てしまったのかもしれないですね。

 

 

とりあえず

卵は、3歳くらいまであげないで下さい。とのこと。

 

 

母としては、卵が無くなるとご飯のレパートリーが減るなぁ~とショック。。。

 

 

でも

卵は成長するにつれて食べられるようになる事がほとんどだから!と言われた言葉を胸に、少しの間の我慢。

 

 

 

食べる事が大好きな息子だから、食物アレルギーは心が痛いなぁあせる

 

image

 

でも

卵が特別に好き!とかではない時期なので、早めにわかって良かったのかも。

 

好きなものが食べられないのはさらに心苦しくなっちゃいますね。

 

 

そして

アレルギーがあるのは残念だけど。。。アレルギーがわかった事で、これから苦しい思いをさせないように気を付けられる!

 

 

 

早く、気にせず食べられるようになるといいねキラキラ

 

image

 

↑これは、おもちゃのゴッキー笑い泣き

 

 

卵アレルギーへのおススメがあったら教えて下さいm(_ _)mキラキラ

 

 

 

 

 

 

それでは最後に。。。

進路のミカタ」というサイトにて、うまいもん甲子園の優勝校へのインタビュー記事がアップされたので、是非チェックして下さーい!!

 

 

 

 

 

 

 

インスタID shiho_fujita44