結果発表&表彰の時には、あたしもMCとしてステージに上がりました~!

 

生徒の皆さんと同じくドキドキしているあたし。。。

 

 

でもでも

やっぱり、生徒の皆さんの方がとっても緊張している。。。

 

 

 

まずは

準優勝3チームの発表から!

 

 

食料産業局長賞は。。。

 

 

山口県の西市高等学校~!!

 

何度も応募してくれて、初の決勝大会で初の準優勝!

 

 

 

続いて

生産局長賞は~。。。

 

 

 

三重県の四日市農芸高等学校!!

 

3年連続、決勝大会進出している強豪校ですキラキラ

 

 

そして最後の準優勝

水産庁長官賞は~。。。

 

 

神奈川県の桐蔭学園高等学校~!

 

唯一

1年生だけでのチームでしたがプレゼン&メニュー共にアイデアたっぷりでした!

 

 

 

本当におめでとうございますm(_ _)mキラキラ

 

 

 

 

そして

ついに決まった日本一の高校生。。。

 

 

第7回「ご当地!絶品うまいもん甲子園」の優勝者は~。。。

 

 

 

京都の福知山淑徳高等学校でした!

 

 

発表の瞬間をカメラマンさんが撮ってくれていたんですが、かなり臨場感あふれる瞬間が収められていましたよ~!

 

image

 

 

呼ばれた瞬間に振り返り、涙する姿。。。

 

 

この写真を見返すだけでもまたウルウルしてしまう笑い泣き

 

 

本当にほんとーーーーーーーーーーーにおめでとう!!!

 

 

みんながみんな優勝を目指していたから、悔し涙もあってあたしも我慢しきれずに泣いてしまったりもしたけど。。。

 

 

全国から352チームの中から勝ち抜いてきた8チーム。

 

 

みんながみんな、本当にスゴイ事です。

 

 

みんな違った良さがあった中で、今回選ばれた結果でした。

 

 

結果はもちろん糧になるけど、今まで頑張ってきた日々の努力は絶対に裏切らないし、結果以上に身についている事も沢山あると思う。

 

 

まだまだ第7回の歴史は浅い大会かもしれないけど、沢山の方々と一緒にこれからも続けていきたいと思います!!

 

 

夏は野球の甲子園。

 

秋は食の甲子園!!!!

 

 

そんな風に楽しみにしてくれる人が増えますよーーーーーーーに!!

 

 

 

 

 

 

インスタID shiho_fujita44