気付けば来週から10月~

(って、毎月の月初めに言ってる気がする)

 

IMG_4456.JPG

 

10月は息子のはじめての誕生日!

 

 

未だに、何をしてあげようか迷い中。。。(笑)

 

linecamera_shareimage.jpg

 

写真もどんな写真にしようかな。。。

 

ケーキはどうしようかな。。。どうしようかなって考えてるうちに1歳になってしまいそうで怖い笑い泣き

 

IMG_4457.JPG

 

何かおススメの誕生日の祝い方があれば教えて下さーい!!

 

 

 

 

ではでは

きっと、誕生日にもまた書くであろう、息子の出産話。。。(笑)

 

 

まさかの予定日より1ヵ月半も前に破水して、そこから10日以上もお腹の中にいてくれた息子。

 

これは

あたしの破水が高位破水であった事、そして予定日よりも早すぎる為、出来る限りお腹の中で育ててあげましょう。との先生の判断でした。

 

 

最初は3日くらいしたら出てくるのかな~なんて思っていましたが。

 

1週間経ち「息子は破水している事に気付いているんだろうか?」と心配になり。

 

10日を超えると、陣痛よりも入院費の方がドキドキしだしたり(笑)

 

 

何だか

つい最近の思い出のような気がするのになぁ。

 

 

そして

やっと破水に気付いた?息子は12日後に無事に出てきてくれました。

 

 

本当の予定日は11月27日だったので、10月29日に産まれた息子は、約1ヵ月も早かったにも関わらず、体重も2830gと立派に産まれてきてくれました。

 

 

 

実は

あたしがママから産まれた時も、予定日よりも1ヵ月早かったんです。

 

 

早産しやすい遺伝ってあるのかな?ポーン

 

 

ただ

あたしが産まれた時の体重は1800gで、1ヵ月ほど保育器に入っていたそうです。

 

 

同じ1ヵ月の早産でも1キロ違い笑い泣き

 

 

この原因としては、妊娠糖尿病が影響してるのかなぁ~?と思ってみたり。

(妊娠糖尿病と診断された友達も、1ヵ月早く産まれてた子がいたので)

 

 

もちろん

ただの推測ですけどね。

 

 

 

ちなみに

妊娠糖尿病だと入院中のご飯もしっかり管理してくれていて、食べる回数は1日6回。

 

 

分割する事で、血糖値が急に上がらないようにします。

 

ちなみに

カメラロールを見ていたら、入院中のご飯を全部写真に撮ってた(笑)

 

 

例えば

6分割食の人が1回の食事で食べていいご飯はこれくらい。

 

IMG_1984.jpg

 

おにぎりの方が多く見える?

 

 

おかずなどのバランスはこんな感じ。

 

IMG_2063.jpg

 

おかずよりもご飯が少なかったりするので、バランスが難しい(笑)

 

 

そして

毎晩、夜21時にはコーンフレークと牛乳がでてました。

 

IMG_2042.jpg

 

 

そして

やっぱり、少し寂しい。。。

 

IMG_2002.jpg

 

 

むしろ

出産して色々と処置してもらってる時に「ご飯、普通の食事になりますよ~」って言われたのがとてつもなく嬉しかったのを覚えています。

 

息子が産まれた次に嬉しかった!!!!(笑)

 

 

そして

出産直後にでた食事がコチラ。

 

分娩時間が22時間だったから、ほぼ1日振りのご飯。

 

IMG_2183.jpg

 

すごー!!!

お皿の余白がこんなに少ないの初めてだよ?(笑)

 

IMG_2316.jpg

 

まさかの揚げ物まで!

 

ハロウィンだったのでデザート多め。

 

そしてやっぱり食卓が華やか~デレデレ

 

何よりも

ご飯の量がいっぱい!!!

 

IMG_2334.jpg

 

今見返してみても、あの時の嬉しさが蘇る。。。笑い泣き

 

linecamera_shareimage.jpg

 

ご飯の量っ笑い泣き

 

 

 

そして

出産後、そのまま糖尿病になってしまう人もまれにいるらしいんですが、検査した結果大丈夫でした!

 

 

きっと

今も、同じような状態で戦ってる妊婦さんもいるんだろうな。

 

 

食事の制限ってそれだけでストレスになるけど。。。がーんばれー!!!

(妊娠糖尿病から解き放たれたあたしは、出産後は毎日ハーゲンダッツを食べてしまって、体重が全然戻りませんでしたゲッソリ

 

 

 

なんか

ご飯の事ばっかり書いてるな(笑)

 

 

 

 

 

 

インスタID shiho_fujita44

 

クラウドマルシェ 高校生の笑顔(頑張る姿)を少しでも多くの人に見てもらいたい!