先週末は

お祝いが多い週末でした~

 

 

お祝いという事で、美味しいご飯も食べられてとっても幸せデレデレ

 

linecamera_shareimage.jpg

 

ここのお店は、季節ごとに旬なフルーツを使ったパスタが出てくるんですが、肝心な桃のパスタを撮るの忘れた。。。

 

 

久々に、両手を使う食事が出来たなぁ。

 

 

子どもがいると、出来ればワンハンド。かつ、食べやすく冷めても美味しいもの。を選んでしまいがち笑い泣き

 

 

麺類もなかなか選ばないかも。。。

 

 

息子を数時間の間だけ、旦那さんに預けだした当初「蕎麦でも出前とるから大丈夫~」と言っていたので、ざるそばでも食べるのかな~?なんて思っていましたが、あたしが帰ると「いい子で寝てたのに、出前届いたた瞬間に起きちゃってさ~!蕎麦が伸びちゃって~」なんて話を聞いて「え!温かい蕎麦を食べようとしてたの?!」とビックリしたと同時に、心の中では「ざまーみろー」なんて思っていたなニヤニヤ(笑)

 

 

ひどい嫁笑い泣き

 

 

そして

最近、たまにインスタとかでも「妊娠や出産の前にやっておいた方がいい事ってありますか?」と聞かれるんですが。。。

 

 

今となっては

・美味しいご飯屋さんに行く

・旅行に行く

・映画館に行く

 

が上位で思い浮かびました。

 

 

もちろん

子どもが一緒でも美味しいご飯屋さんに行く事も出来ますが、中学生以下の子どもはダメなお店もあるし、なんせ美味しいご飯なのにゆっくり味わっていられないので、もったいないと思ってしまいます(笑)

 

 

とくに

今の息子の月齢だと、つかまり立ちが楽しくて座ってなんていられないし、だからと言って抱っこも嫌がる笑い泣き

 

おもちゃや動画なんかにもすぐに飽きてしまうお年頃。。。(笑)

 

 

歳の近い男の子ママ友には「今、大変な時期でしょー」と会う度に言われますゲッソリ

 

 

旅行も、とくに海外や飛行機に乗る旅行じゃなかったとしても、長時間移動が恐ろしい~

 

 

ちょっと渋滞にはまって車が動かないと、飽きてしまってチャイルドシートも嫌がる。。。

 

 

こんな状態で、旅行だなんて考えられなーい笑い泣き

 

 

そして

とくに映画館好きなわけではないですが、子どもと一緒に映画館だなんてまず無理なので、旦那に預けるかレイトショーか。。。

 

 

ただ

とくに映画館好きなタイプでもないあたしが、旦那に預けてまで行くものかな~?だったら、美容院に行ったりネイルに行ったりしたい(笑)

 

 

 

そんなこんなで

最近、妊娠&出産前にしておいた方が良い事は?と聞かれるとその3つがパッと思い浮かびます。

 

 

 

外食ばかりじゃなく、美味しいご飯を作れるように日々の積み重ねも大切だとは思うけど、美味しい料理を知る事も大切だと思う。

 

 

料理はレシピを見れば作れるかもしれないけど、美味しい料理は美味しいご飯を食べなきゃわからないですしね。

 

 

そうやって色んな食事を食べていると、料理が出来るようになった時に「あの時のあの味は。。。」なんて自分で再現する事が出来るかもしれない。

 

 

そして

子どもがいたら、そもそもそんなにしょっちゅう外食する事も難しくなるだろうし。

 

 

だから

今は、たまーに食べられる友達との食事には、毎回お店選びに貪欲になってしまいますデレデレ

 

 

美味しいご飯に、お誕生日のお祝いに、最高な週末でしたキラキラ

 

 

linecamera_shareimage.jpg

 

ちぇるちゃん、えみんこおめでとう音譜

 

素敵な1年にしてね~!!

 

 

他にも

ご飯の写真はすっかり忘れてしまう位に久々に集まれたみんなも。

 

linecamera_shareimage.jpg

 

旦那さんがお仕事から帰ってきてからじゃないと合流出来ないけど、あたしにとっては何よりもリフレッシュタイムデレデレ

 

 

そして

仕事終わりで疲れているのに、嫌そうな顔もせずに送り出してくれる旦那さんにも感謝です。

 

 

ただ

そんな日に限って、次の日は朝4時とか5時に起きたりする息子。。。笑い泣き

 

勘弁してくれ~い!と思いながらも

散々騒ぎまくった後、あたしの腕まくらで寝ちゃうところは、愛おしさが爆発しそうな瞬間ですデレデレデレデレデレデレ

 

 

IMG_4353.jpg

 

 

次はいつ美味しいご飯が食べられるかな~デレデレ

 

 

 

インスタID shiho_fujita44

 

クラウドマルシェ 高校生の笑顔(頑張る姿)を少しでも多くの人に見てもらいたい!