先週から始まった、うまいもん甲子園の応援投票。

 

 

暇さえあればチェックして、日々変動する数字に興奮した1週間でした!

 

 

投票開始と共に、ツイッターでも各エリアの動きが見れたりして毎日毎日応援していました。

 

 

果たして

どこのチームがあがってくるのか。。。

 

 

今回、応援投票が1番多かったチームは。。。

 

 

 

 

2087票!!!!

 


駒場学園高等学校

 


「蕎麦ゴーレ」

 

 

でした!!!

 

普通はパスタで作るボンゴレを蕎麦でアレンジ。

 

 

江戸時代から現代まで続く江戸蕎麦を主役に、東京湾のあさり、唯一東京で出荷量の多い小松菜を使ったメニューです!

 

 

東京は

他の都道府県と比べてみても、特産物や郷土料理が少ない地域だと思います。

 

 

なので

東京から初の決勝大会出場は嬉しいなぁ~デレデレ

 

 

決勝大会の当日は、一般の方も見学に来て頂ける場所なので是非応援に来て下さいね~キラキラ