ついに

昨日で、第7回ご当地!絶品うまいもん甲子園のエリア選抜大会がすべて終了しました~!!!

 

 

色々な異常気象が多かった中、どの会場もスムーズに行う事が出来て、つくづくうまいもん甲子園は恵まれてるなぁ~と実感。

 

 

参加してくださった高校生の皆さんや先生方、そして関わって下さった皆さま、有り難うございますm(_ _)mキラキラ

 

 

そして

エリア選抜のラストを締めくくるのは、西日本豪雨の影響もあった中国四国エリア!

 

IMG_3597.JPG

 

急遽、応募期間を延ばしたりもしましたが、いくつも「送りたかったんですが。。。」との連絡を頂きました。

 

豪雨の影響がある中で送ってくれた人もいると思うと、本当に感謝でいっぱいです。

 

そんな中

中国四国エリアの優勝校は。。。

 

 

山口県立西市高等学校 
「山口を知っちょるる?」

 

 

 

でした!!

 

 

他の4チームが去年も選抜大会に出場していた学校だったにも関わらず、今年はじめての選抜大会に進出し決勝大会へ!

 

 

発表された時は彼女たちの喜びの声に、司会の声がもみ消されてしまうほど(笑)

 

 

そんな姿を見れてとても嬉しかったですデレデレ

 

 

そして

このエリア限定で、第2回大会からうまいもん甲子園を応援してくださっている船昌さまより、豪雨の影響などもあった中で参加してくださった皆さんに、特別に副賞が授与されました!

 

 

まずは

エリア選抜大会に参加した学校さんの全校生徒のみなさんにジュースのプレゼントポーンキラキラ

 

そして

決勝大会に進出するチームには、旬の果物のプレゼントデレデレ

 

linecamera_shareimage.jpg

 

本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ

 

 

このエリアはどのエリアよりも僅差の戦いで、ラストに相応しい大会でした。

 

linecamera_shareimage.jpg

 

 

本当に

参加してくださった皆さん、お疲れ様でした!!!

 

 

最後に。。。

広島空港から市内へ向かう間に、こんな景色がたくさんありました。

 

IMG_3568.jpg

 

全て

7月に起きた西日本豪雨の影響だそうです。

 

IMG_3559.jpg

 

今は土のうが置いてありますが、もちろん雪崩れた砂や木などは道路まで流れていたそうです。

 

 

IMG_3558.jpg

 

空港から市内までのこの道路も、通れるようになるまでは2週間ほどかかっていたそうです。

 

 

IMG_3565.jpg

 

東京でも、毎日のようにニュースで見ていたけど、実際に現場を見てみて被害の大きさにビックリしました。

 

 

 

被災された皆さま、ならびに家族の皆様にも心よりお見舞い申し上げます。