少し前の事ですが。。。

 

 

海の日に、友達夫婦と海へ~

 

 

IMG_2320.JPG

 

贅沢なもので、息子の海デビューはハワイ、その次はグアム。。。

 

 

でも

その頃は海で楽しめるなんて歳でもなくて、ただ親のリフレッシュの為に連れていかれたようなものでした。

 

 

でも

8ヵ月を迎えた今は、お風呂の湯舟でもバッシャバシャ遊んでいるし、楽しめるんじゃないかな~と。

 

 

この暑さなので、暑さ対策の為にアレコレもっていったら荷物が重かったけど、息子の為ならなんのその!!(笑)

 

暑くなる前に買っていたベビーカーにも付けられる扇風機もしっかり付けて。

 

 

linecamera_shareimage.jpg

 

直射日光を避けるための日よけを下ろしていると、空気の循環が悪くなってとっても熱くなってしまうらしいですね。

 

 

日よけなのに、余計に厚くなってしまうなんて怖い怖い!!!

 

 

 

なので

扇風機などで空気の循環を良くするのがいいとか。

 

 

保冷剤も保冷バックに出来るだけ詰めていきました。

 

 

でも

この日は、思ったよりも太陽の日差しが出てなくて、風が強かったので江の島の方が都内よりも全然涼しかったかも。。。

 

IMG_2541.JPG

 

 

息子も元気いっぱい~

 

 

腹ごしらえをして、いざ海に行ってみようかと思ったら。。。

 

IMG_2180.JPG

 

興奮して疲れたのかお昼寝タイム。。。

 

 

いざ何かをしようとしたら寝る。。。赤ちゃんあるあるですね~(笑)

 

 

でも

荷物の多さもあって、移動疲れしていたあたしも一緒にのんびーりできました。

 

 

たっぷりお昼寝した後、いざ海へ~

 

 

linecamera_shareimage.jpg

 

案外すんなりと楽しんでました(笑)

 

 

波にも負けずにお座りしていた姿には母ちゃんもビックリポーン

 

 

 

 

お風呂の湯舟と同じく、ずーっと水面をバチャバチャしてました!

 

 

波にも負けずにハイハイしてる姿に成長を感じたなぁ~

 

 

 

実は

1年前の昨日、宮古島の旅行中にインスタやfbで妊娠発表をしてました。

 

 

今考えれば、まさかこの3ヶ月後には産まれてくるなんて思ってもいなかったな(笑)

 

 

6ヵ月に入ったところだったけど、この時にマタニティーフォトを撮っておいて良かった~

 

 

それにしても

1年前にはお腹にいた子が、今は海を楽しんでいるなんて信じられない!!!!!!!!

 

 

IMG_2308.JPG

 

 

8月は出張が多くてバタバタだけど、また海やプールに連れていってあげられるかなぁ~??

 

 

instagram:@shiho_fujita44