お気付きの方がいらっしゃるかわかりませんが。。。

 

 

先週末に

ブログのデザインや写真やタイトルなどが変わりました~!

 

 

 

気付けば

10年振り?

 

 

使ってた写真は10年以上前のものだったので。。。

 

 

以前のブログのタイトル

<ギャル社長はどこへ行く?!>

 

 

でしたが

ギャル社長はどっかに行ってしまいましたね(笑)

 

 

以前よりも更新頻度は多くありませんが、マイペースに更新していきますので、今後ともヨロシクお願いしますm(_ _)mキラキラ

 

 

インスタのストーリーの方は毎日のようにUPしてるかも。

 

ID:shiho_fujita44

 

もしお時間あったらそちらも是非~!!

 

 

今回のブログの写真も出産前の写真なんですが、髪の毛が長い写真を見るとやっぱりロングが良いなぁ~と思ってみたり(笑)

 

 

そー言えば、今年の年明けに念願のヘアドネーションをしました!

 

 

ブログにも去年書いていたけど。。。

 

 

まさかの宣言してから、こんな早くやるとは自分でも思っていなかったなぁ(笑)

 

 

子どもが生まれてから、ロングヘアーだとお団子やまとめる事ばかりで乾くのが遅いし、頭皮は引っ張られて痛くなるし。。。で、年明け早々に行ってきました!

 

 

shareFromBeautyPlus.jpg

 

 

こんなに短くしたのも10年以上振りかな。

 

 

30センチ以上切った髪の毛の重さは想像以上でした~!

 

 

IMG_5281.jpg

 

最初はジョキジョキと切って。。。

 

linecamera_shareimage.jpg

 

 

10年以上かけて伸ばした(伸びてた?(笑))髪の毛も、短くなるのは一瞬でした笑い泣き

 

 



 

 

 

 

そして

出来る限り、セットが楽なヘアスタイルにしたかったので、パーマもかけました!

 

linecamera_shareimage.jpg

 

 

水をつけるだけでパーマは復活するし、毛先にちょろっとオイルを塗ったりジェルをつけてみたり。

 

 

子どもを産むと、髪の毛を短くする人が多いですが、理由がわかる!って位に毎日が楽ちんになりました

 

shareFromBeautyPlus.jpg

 

今は

この時から1回カットした位で少し長くなっているけど、真夏に髪の毛をまとめられないと暑いので、このまま少し伸ばしてみよーかなー??

 

 

中途半端な長さの時期に、我慢出来るかどうかが勝負どころ笑い泣き

 

 

 

そもそも

長い髪の毛と短い髪の毛と、どっちが自分に似合ってるんだろ??(笑)

 

 

 

 

息子が生まれてから、ついつい効率の良い方ばかりを選びがちです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に~

以前、ブログにも書きましたが。。。

 

 

うちの会社も実行委員に入って立ち上がった「第1回ご当地タニタごはんコンテスト」のブロック予選大会通過チームが発表になりました~!!

 

 

 

7月7日の近畿・北陸・中部の予選大会は一般の方も見る事が出来ますので、お近くの方は確認してみて下さい。

 

コチラひらめき電球

 

 

 

 

ご当地タニタごはんコンテストとは。。。
↓    

「日本を丸ごと食する」をテーマに地域の新しい可能性に繋げていきたい。

 

そのテーマのもと
郷土料理を現代風にアレンジし、新しい特産品として普及させて、地域活性化に繋げていくコンテストです。

 

このコンテストでの募集テーマは
「タニタが考える健康的な食事の目安で郷土料理を現代風にアレンジ」!!

 

HPでは

各チームの発表と共にメニュー名も出ているので、チェックしてみて下さいキラキラ