今朝の地震、大丈夫でしょうか。。。

 

 

昨日の群馬の地震に続き、この天気が悪い時期に。。。余震などもあると思いますが、被害がひどくならない事を祈っています。

 

 

 

それと共に

自宅の防災グッズは自分のものは用意していたけど、息子が生まれてから防災グッズを入れ替えていない事に気付きました。

 

 

自分の防災グッズが共有出来ればいいけど、まだ0歳の赤ちゃんなのでちゃんと見直しておかないといけませんね。

 

 

今は

保育園に行っているので、日中はミルクを飲んで母乳は1日に1・2回しか飲むタイミングがない。

 

 

なので

量も減ってきてしまっているので、完ミにするのもアリかな。。。と思っていたけど、もしもの事を考えてギリギリまで母乳をあげれるようにしておこうかな。。。

 

 

 

とにかく

息子の防災グッズも含めて見直さなくては!!!

 

 

 

 

 

 

ちょうど

昨日は、日用品のストックを買いにコストコへ~!

 

 

linecamera_shareimage.jpg

 

 

日曜日は

相変わらず混んでました~

 

 

前に来た時は、まだ息子は抱っこ紐だったかな??

 

 

だけどしっかりカートに座れるようにキラキラ

 

 

ただ

少し緊張しているようでした(笑)

 

 

linecamera_shareimage.jpg

 

何だか

ちゃんと1人で座れるようになったり、ふとした時に急に成長してしまった様な気がして、嬉しいような寂しいような気持になりますね笑い泣き

 

 

linecamera_shareimage.jpg

 

途中から飽きてしまって抱っこでしたが(笑)

 

 

今回は

オムツやおしり拭きやトイレットペーパーやティッシュや柔軟剤などの日用品がメイン。

 

linecamera_shareimage.jpg

 

オムツなんて、1枚18円台でお買い得~

 

だけど

コストコまで行く手間やお金などを考えると、結局お得なのかって感じですけどね(笑)

 

 

ただ

我が家では、コストコはただ買い物をする場所ではなくアミューズメントパークを楽しんでいるような感覚なので、コストコを楽しむついでに買い物をする感覚。

 

 

そして

大容量で一気に買い物ができると、小まめに買い物をしなくて良いので、ついでに。。。なんて無駄な買い物をしなくなる。

 

 

保管できる場所があればですがあせる

 

 

日々の食材も、出来るだけまとめ買い。

 

 

野菜は隔週の定期便にして、足りなくなった時だけ少し追加。

 

 

お肉やお魚は、ジャンボパックで買ったりして冷凍するか塩麹や味噌などに漬けておいたり。

 

 

出来る限り、冷蔵庫の中にあるものだけでどうにかしようとすると、どうにかなるものなんですよね~

 

 

先週は

たまたま欲しいものがあって2日連続でスーパーに行ったら、案の定「これもお買い得だから。。。」とか言い訳をつけて色々と買ってしまい、冷蔵庫がいっぱいに。

 

 

買い足さなくてもどうにかなったはずなのに笑い泣き

 

 

なので

今週は買い物にに行かないようにしよう。

 

 

週末には

いつもお願いしている久松農園から旬なお野菜が届いたし!

 

 

linecamera_shareimage.jpg

 

 

↑この水菜、この大きさでひと株分!!ポーン

 

 

とっても立派なお野菜なので、何日かに分けたりお浸しなんかも良いなぁ~

 

 

久松農園のお野菜は、毎回届けてくれたお野菜の美味しい食べ方やおススメの調理法なんかも付けてくれるので助かりますキラキラ

 

 

 

 

 

まぁ

無駄な買い物を少なく。。。なんて言いながら、コストコでは予想していなかった買い物をついついしてしまうものですが笑い泣き

 

 

しっかり欲しいものリストをまとめて行ったのに、これを見つけてしまったあたしはすぐ手が伸びてしまいました。。。

 

IMG_1082.jpg

 

 

スイカジュースデレデレ

 

 

6本入りで1800円とかだったかな??

 

 

ジュース屋さんでも、この時期になると見かけるスイカジュースですが、日本だと330gも入っていなくて1杯400円とかはしたりするので、お買い得!

 

 

ただ

飲んでビックリだったのが、スイカ100%かと思いきや、ライムも入っていた!!!(笑)

 

 

パッケージからだとまるでスイカ100%ですよねポーン

 

 

 

でも

ライムが入ってさらにスッキリさっぱりなので、暑い時期には美味しく飲めるかも。

(ちなみに6月11日から販売開始だったみたい)

 

 

 

100%ジュースだから、もう少ししたら、息子も飲めるのかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□今日の一言□

 

知識になるもの以外は

知り過ぎない方が良い。