気付けば
全然アップ出来ずゲッソリあせる


予定日より、1ヶ月ほど早く産まれていたのであたしが先に退院していたのですが、今は無事に一緒に家で生活しています。



実家への里帰りはしていないので、毎日があっとゆー間に過ぎていく。。。




赤ちゃんとの毎日は、今までの生活以上に毎日同じ事の繰り返しなはずなのに、毎日が新鮮に感じる不思議な感覚。



インスタにはちょこちょこアップしていますが、落ち着いて余裕が出てきたらブログにもアップしていきますねキラキラ

{484071A8-9AFB-444D-9C46-3A04964F5AAB}




ではでは。。。


だいぶ時間が経ってしまいましたがあせる




第6回「ご当地!絶品うまいもん甲子園」も無事に終了しました!!


結果はもうご存知の方もいらっしゃると思いますが。。。








〈優勝〉
農林水産大臣賞

宮城県農業高等学校 
「パリッと閖上おにしらす」



〈準優勝〉
食料産業局長賞

福島県立小野高等学校 
「美女伝説到来!魔法のサラダうどんりこぴんぴん」

生産局長賞

三重県立四日市農芸高等学校
「ふるさと愛ギュウッ!まこもドッグ」

水産庁長官賞
千葉県立館山総合高等学校
「房総の恵ぎゅっとピタ」



〈特別賞〉
凱旋レストラン賞

福島県立小野高等学校
「美女伝説到来!魔法のサラダうどんりこぴんぴん」


〈サカタのタネ賞〉

福島県立小野高等学校「美女伝説到来!魔法のサラダうどんりこぴんぴん」


〈食戟のソーマ賞〉

沖縄県立向陽高等学校
「わったーぬTACOそば。」
 



となりました!!





なんと
福島の小野高校がトリプル受賞ポーンキラキラ


そして
宮城農業が2度目の優勝キラキラ



今年
あたしは、現場を全部見ることも、審査員で試食をする事も出来なかったので、色々と驚きの結果でした!



{666252B5-9DBA-44D8-A024-C5714F648A3F}





でも
本当にどのチームも頑張っていたし、僅差だったりとも聞いたので、なおさら見たかったなぁ。。。と、改めて思ってみたり笑い泣き



そして
次の日の、ジャパンハーヴェストでの実食販売も今までの中で最速で完売したそうです!



{A1270899-2D51-4410-B583-CC4B40413A96}

{CC35BE6E-F536-435E-9375-BE273E77C29F}

{7B232C15-A895-4DC7-B1C5-F4092C9BCC6A}

{6F1950D9-99AE-4335-9F02-9DE2F0FC8F22}


本当に
春の応募開始から、約半年間お疲れ様でしたキラキラ



今年は
初めてのトリプル受賞だったり、第2回大会で優勝した高校が2度目の優勝だったりと、今までになかった結果なども出てきて、改めて第6回も続けてこれた事を実感しました。




これも
参加してくださる高校の皆さん、大会を応援し支えてくださる皆さんのおかげですm(_ _)mキラキラ



本当に
有り難うございますm(_ _)mキラキラキラキラキラキラ



そして
これからも、うまいもん甲子園共々ヨロシクお願い致しますキラキラ





最後に。。。
各地域でも色々と取り上げてもらっていますが、日テレの「news every.」(関東ローカル)でも、
うまいもん甲子園決勝大会の模様が放送されていましたウインク


{57708CD4-BD85-43A5-AF87-5EBF05FF3373}

{C0051996-88E8-4F69-A214-72A54FD740CB}

{6D2BD632-79BE-41DA-9D9E-874A4C16CD6C}



これからは
副賞の研修旅行などがまだありますが。。。


ひとまず
参加して下さった皆さま、本当にお疲れ様でしたキラキラ


















◻︎今日の一言◻︎

諦めない
立派な才能。