お久しぶりです〜ひらめき電球



タイトル通り
ちょうど1週間前の夕方に破水しまして。。。



そのまま入院になりましたあせる



母子共に元気なので、もう少し早めにブログも書こうかと思ったんですが。。。



なんせ
初めての体験で、まだ無事に出産した訳でもないので、もしもの事があった場合。。。なんて事を考えたらなかなか書けずにいたのですがあせる



入院してから
先生からは毎日の検診で、至って順調だと言ってもらえるので、ひとまずのご報告?をひらめき電球



出産予定日のちょうど40日前に、チョロチョロ破水をしました。



破水と聞くと、数日以内に出産!といった方が多いと思いますが、あたしの場合はチョロチョロと破水し続けている感じでした。


そして
破水しているとかかりやすい感染症にもかかっておらず、赤ちゃんの大きさも週数にしてはもう2600gちかくあり、そこまで不安な大きさではないとの事、出来れば生産期まではお腹の中にいる事が赤ちゃんにとってはいい環境だという事。



などを考えて、収縮剤や促進剤は使わず感染症予防の点滴で自然と陣痛がくるまで待ちましょう。と言われました!


とは言っても、少し動けば破水し続けているし、赤ちゃんは苦しくないのか?とか、いつくるか分からない陣痛にドキドキしていましたが。。。



まさかの
昨日で破水から1週間!ポーン(笑)



検診の度に
「もってますね〜」
「順調ですね〜」
なんて言われるので、破水してしまっているのに褒められるという、不思議な感覚です笑い泣き(笑)



そして
破水した事に気付いていないんじゃないか?!って位に、毎日お腹の中でポッコポコと元気に動き回っていますちゅー



赤ちゃんに何かあれば、羊水の変化が見られたり出てこようとして陣痛がおこるらしい。。。



なので
「まだ出てきたくないんだね〜お腹が居心地良いんだね〜」と言われます(笑)



嬉しいよーな、まだかまだかと不思議な感覚笑い泣き



先生からも
入院した日には、1週間以内かな〜なんて言われていましたが、感染症の様子もないしまだまだ兆候は一切見られず。




ただ
「赤ちゃんがその気になったらすぐだからねー!」と言われているので、ドキドキです。。。





来週から臨月に入るところで、出産準備なども中途半端だし、予定も入っていたり、色々とバタバタでしたゲッソリ




もちろん
仕事でも、うまいもん甲子園の決勝大会ももうすぐだし。。。



会社のみんなとか、ご迷惑をおかけしている皆さまにはスミマセンの気持ちでいっぱい。



なので
色々と周りの方に助けてもらいながらで、申し訳ない気持ちがあるのが正直なところですが。。。



ママから
「19歳から
死ぬほど働いて
これから
子育てになる前の
ご褒美の
お休みだね」

と言われた言葉に少し気持ちが楽になり、ウルっとしたりしょぼん



とは言え
今は、連絡や確認などの作業はやりながらも、安静にして少しでも長くお腹の中で赤ちゃんの成長を応援する事しか出来ない状況ですが、元気に産まれてきてくれる事を祈るばかりですキラキラ





インスタのストーリーではちょこちょこアップしてますが、ブログではひとまずのご報告を!





最後に。。。


1週間前の今頃。



みんなでランチをして、あまり気にしていなかったちょっとした違和感を話したら。。。


ママ達が
「それ破水かもしれないから病院に電話しな!」と、その場で電話させてくれたので、破水に気付けました(笑)


言われていなかったら、旦那さんも出張中だったし鈍感&楽観的なあたしはしばらく様子を見て、もしかしたら感染症になっていたりしたかもゲッソリ


本当にみんな有り難うm(_ _)mキラキラ



{BD4473C1-717E-4956-8038-5036B1652CB5}

↑破水してるであろう疑惑中、出産前の最後の写真になるかもと、記念にパチリカメラ




同じような出産パターンの人が周りに居なかったので、赤ちゃんへの影響などを含めて何かとドキドキですが。。。



中には
奇跡的にもお腹の中で3週間も育ってくれたとか。。。



他にも
友達のお姉ちゃんで、同じくチョロチョロ破水から10日後に陣痛がきて無事に出産したとゆー話を聞いたりしたので、赤ちゃんのペースを見守りたいと思います!





















◻︎今日の一言◻︎

覚悟さえしていれば
いつだって自由。