今日から寒くなるとは聞いていましたが。。。

 

 

今朝はだいぶ寒くてビックリでした~笑い泣き

 

 

流石に

もう秋冬の洋服だけで大丈夫かなぁ。。。

 

 

涼しくなってくれたら、歩くのも気持ち良くなってくるので、妊婦には嬉しい季節ですね~デレデレ

 

 

 

ただ

秋は実りの秋。。。

 

 

美味しいものも増えてきて誘惑の秋です笑い泣きあせる

 

 

最近届いたのは

毎年、のんちゃんの実家から送ってくれる栗~栗

 

qqimage.jpg

 

さすがに今年は無いかな~なんて思っていたので嬉しかったですキラキラ

 

 

qqimage.jpg

 

今年も変わらずに立派~ちゅー

 

ご丁寧にお手紙もありがとうございますm(_ _)mキラキラ

 

 

しかも

栗には、妊婦に必要な葉酸&鉄分&カルシウム&食物繊維&カリウム&マグネシウム&ビタミンCなどなど。。。

 

 

渋皮の部分にはポリフェノールも豊富に含まれているとかポーンひらめき電球

 

 

しかも

甘いし、少しサツマイモなんかと食感が似てるので、血糖値も上がりやすいのかな??なんて思っていたのですが。。。

 

栗に限っては

渋皮にはポリフェノールの1種であるカテキンが含まれているので、コレステロールの低下や血糖値を下げる効果があるみたいですひらめき電球

 

 

しかも

栗に多く含まれているビタミンCは、他の酸化しやすいビタミンCとは違って熱に強く、ビタミンCだけじゃなくコラーゲンも多く含まれているとか。

 

 

栗って

女性にはとくに嬉しい効果がいっぱいなんですねデレデレひらめき電球

 

 

ただ

やっぱり、糖質は高い食材なので食べ過ぎには要注意ですが。。。笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

そして

先月ブログに書きましたが、今年からオーナーズのサービスの中から太田農園のブドウオーナーになったのですが。。。

 

 

qqimage.jpg

 

シャインマスカットドキドキ

 

qqimage.jpg

 

クイーンニーナドキドキ

 

 

立派なブドウが届きましたよ~デレデレ

 

 

毎日

分割食でちょこちょこ食べるのが楽しみでした(笑)

 

 

そして

他にも、クレンジングカフェ代官山のレセプションにお邪魔した時に、ブースを出していたBallooMeさんからも、お野菜が届きました~キラキラ

 

qqimage.jpg

 

 

旬なお野菜なだけじゃなく、珍しいお野菜もいっぱいキラキラ

 

しかも

梱包のクッションがハート形で可愛い~ドキドキ

 

 

 

ありがとうございますm(_ _)mキラキラ

 

今は

新米の特集なんかもやっていたので、自分好みの「美味しい」を見つけてみて下さいね~ウインク音譜

 

 

 

誘惑も多い秋ですが。。。やっぱり美味しいものを食べると幸せだし、旬ものはパワーをもらえるし、バランス良く取り入れていきたいですひらめき電球

 

 

 

ではでは

お天気はイマイチですが。。。素敵な週末をお過ごし下さ~い音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□今日の一言□

 

願い事に

計画を立てる事で

目標になる。