何だか

初めましての方からのコメントが多く、本当に有り難うございます~m(_ _)mキラキラ

 

 

 

そして

同じく妊娠糖尿病の方や出産後のアドバイスも、有り難うございますひらめき電球

 

 

 

今まで

何ひとつもトラブルが無かったのですが、ここにきて~といった感じですが、そりゃこんなスムーズな訳ないかな~とも思ってみたり笑い泣き

 

 

 

今週は

ついに物心ついてからは初めての入院。

 

 

と言っても

あたし自身は、ご飯を食べて採血されるだけなので、特別に何かをする訳でもないんですが(笑)

 

 

ただ

この3連休は、入院したら思っていた以上に食事制限がきつくなるかもしれないし。。。

 

 

なーんて思いから

罪悪感満載のスイーツや、出産までしばらく食べられない気がしたパスタなどを頂きましたチーン

 

 

でもでも

先にサラダを食べたし。。。シェアしたし。。。とか、食べきらなかったし、2時間以上空けたし。。。なんて並べられるだけの言い訳を並べて、自分を言い聞かせてましたあせる

 

 

qqimage.jpg

 

2週間限定のほうじ茶フラペチーノ笑い泣き

 

qqimage.jpg

 

期間限定のモンブランスフレパンケーキ笑い泣き

 

 

<期間限定>

。。。この言葉が、こんなにも誘惑的な言葉なんだと初めて気付きましたしょぼん

 

 

 

qqimage.jpg

 

 

タコとかイカとかアサリがたっぷりのミートソース!

 

 

具だけでもお腹いっぱいになります(笑)

 

 

入院前の食事改善で、スムーズにいくかもしれないと言われていたけど、やっぱりあたしは追い込まれないとダメなんだなぁ~なんて改めて気付きましたゲッソリ

 

 

 

そして

やっぱり、家でのご飯だと誘惑が少なくて助かります。

 

 

qqimage.jpg

 

大皿は旦那さんとシェアご飯。

 

 

面倒な時は

豆腐そうめんに、納豆&オクラを混ぜた常備菜をぶっかけて~

 

 

他には

不定期で、ママがおススメの生きくらげを送ってきてくれるので、きくらげだらけの食事になったり(笑)

 

 

 

 

しかも

きくらげを調べてみたら、糖尿病の予防にも良いとか?!

 

 

 

たっぷり1キロもあるし、冷凍しても食感はさほど変わらないので、きくらげ料理にハマりそうですデレデレ

 

 

そして

最近ハマっているサラダランチ~

 

 

qqimage.jpg

 

 

たっぷり野菜の上に鶏もも肉&目玉焼き~ドキドキ

 

プチパンもセットなので、タンパク質&炭水化物&食物繊維はクリアしているかな。。。

 

 

 

でも

その人の体質によって、意外と上がる&上がらない食事があるみたいなので、ちゃんと知りたいなぁ。

 

 

 

中には

ケンタッキーのオリジナルチキンを食べられている、妊娠糖尿病の方の記事なんかもちょこちょこ見かける。。。糖尿中にジャンクフードなんて意外ですよねポーン

 

 

でも

お肉の周りの衣の小麦粉などくらいで、糖質は少ない食材みたいですよ~

 

 

 

とは言え

揚げ物なのでカロリーは高そうですよねチーン

 

 

 

プラス

揚げ物は血糖値を下げにくくしてしまうので、あたしは週に1回までにしておきましょうと言われていますがあせる

 

 

 

とにかく

妊娠糖尿病と言われてからは、家での食事や間食がガラッと変わりましたが、まだまだ外食では誘惑に勝てない&制限しきれていない。。。

 

 

 

 

入院と共に、自分と向き合ってきまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□今日の一言□

 

好きな仕事は

難しいけど

その仕事を

している自分が

好きかどうか。