昨夜と言うか今朝と言うか。。。



夜中の2時頃と朝方の4時頃に、熊本地域の大雨洪水警報や避難警報でiPhoneからスゴい音の警報音が鳴ってビックリしましたあせる





震災の時と同じような音だったので、大地震でもくるのかと思った〜滝汗


大雨は大雨で、高校生の皆さんが心配でした滝汗




でも

無事に皆さん到着して、九州エリア選抜大会が終了しましたひらめき電球


{4315DFBE-265D-4C75-8DBF-F1D87255E2FF}





早速

九州エリア選抜大会優勝チームは。。。




{5DAB6412-415A-46A4-9285-98B8C5A5D965}




鹿児島城西高等学校 

「わっぜさつま!!甘辛タルト」




でした〜キラキラ





まるでスイーツの様ですが、中にはお肉や野菜も入っているんですよアップ




さつまいもの甘みや、お酢の酸味などのバランスが良かったなぁデレデレ




プレゼンはどこもそれぞれの色が出ていて、審査員の方はとても難しそうでしたあせる




他のチームは。。。



{C53FD421-F8DE-478D-98E9-69D2C0B9C980}


熊本県立鹿本農業高等学校  

「あげオム」



{0C9994B8-A33D-4B9B-8867-CD779AF083AE}


長崎県瓊浦高等学校 

「お好みPEACE(ピース)」




{1F399B8E-E452-4B5F-AC03-2F83EDDE4EF0}




福岡県立宇美商業高等学校 

「明太子とこんにゃくの美人麺」



{8C4AEBEF-47BC-424C-BCAC-7D765A283464}



福岡県立三井高等学校 

「ベリーてりやきチキンバーガー」






本当に

大雨の中、お疲れ様でしたm(_ _)mキラキラ





次は

福島大会ですひらめき電球





帰りの飛行機、飛ぶかなぁ。。。あせる

















◻︎今日の一言◻︎


楽しみの近道は

好きを増やす事。