GWの予定はとくに決まっていませんが、週末は急遽お出かけ~走る人

 

 

 

 

毎年

「行きたいな~」と思っていながら、なかなか行けず。。。だった国営ひたち海浜公園へ~!!

 

 

この公園の中でもずーーーーーーーっと行きたかったのは、みはらしの丘!

 

 

見晴らしの丘では、今の時期はネモフィラハーモニーが見頃となっていますひらめき電球

 

 

どんな状態かと言うと。。。

 

qqimage.jpg

 

 

すごーーーーい!!

 

 

人が居なかったら、空と丘の境目がわからないんじゃないかってくらいにキレイな青一色晴れくもり

 

 

GWの初日という事で人も多かったですが、ピークはまだ先のようですよ~

 

 

qqimage.jpg

 

 

でも

とにかく創造しているよりもキレイで本当に感動しました宝石ブルー

 

 

そしてこの公園は、ネモフィラ以外にもチューリップもキレイチューリップ赤

 

qqimage.jpg

 

ひとつひとつの名前もとても可愛かったですチューリップ黄

 

qqimage.jpg

 

 

一緒に行ったエマはピンクが好きなので、気に入ってもらえたみたいですチューリップピンク

 

qqimage.jpg

 

 

そして

このGWの時期だからか、至る所にキッチンカーやランチ場所がひらめき電球

 

qqimage.jpg

 

ポカポカで、芝生の上でお昼寝している人も多かったですzzz

 

公園内には

ネモフィラの丘のような場所や季節によってのフラワーガーデン、歴史館、泉の広場、アスレチック、BBQ広場、ディスクゴルフ、パターゴルフ、BMX、サイクリングコースなどetc。。。

 

qqimage.jpg

 

 

 

とにかく

1日じゃ回りきれないくらいの広さと施設の数でした!

 

 

8月には

ROCK IN JAPAN FESTIVALが行われている場所なんですね目

 

 

 

 

なんと

この公園の面積は、東京ディズニーランドの5倍とも言われているとかポーン

 

 

 

今度は泊りできたいね~とみんなで話していましたニコニコ

 

 

 

そして

最後は、青好きには外せない、ネモフィラソフトクリームドキドキ

 

qqimage.jpg

 

 

ブルーのソフトクリームは昔、北海道の摩周湖に行った時以来かな(笑)

 

 

少しラベンダー風味のラムネ&バニラという、今まで食べた事のない味のソフトクリームでしたが、とっても美味しかったです音譜

 

 

 

遠出&GW渋滞で移動は大変だったりもするけど、毎年行けたらいいなアップ

 

 

 

 

ちなみに。。。

エマが欲しがるぬいぐるみを大人3人でゲット!!!(笑)

 

 

qqimage.jpg

 

家に帰ったら「一緒に寝る~」と言ってくれていたみたいで頑張ったかいがあります(笑)

 

 

 

GW真っ只中の渋滞は怖いですがあせる

ひたち海浜公園はオススメですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□今日の一言□

 

古き良きこそ

今じゃ新鮮。