明日で3月が終わり~~~~

 

 

もう1年の4分の1が終わるんですねポーン

 

 

会社的にも新しい年の始まり。

 

 

春には、第6回ご当地!絶品うまいもん甲子園の募集も開始予定ですし、改めて気を引き締めなくてはです!!

 

 

ちなみに

先月から話題になっている「プレミアムフライデー」

 

 

OGRでも

今月からお試しとして、まずは期間限定で導入してみる事にしました!

 

 

プレミアムフライデーについては色々な意見がありますが。。。

 


ただ早く帰りましょうな訳ではなく、誰かだけに作業が偏ったり、仕事に支障が出たり、仕事をする上での環境で支障が出た場合は中止です。

 

 

もちろん

早く帰りたいからと、仕事の質が落ちるのもNG。

 

 

お試し期間でマイナス部分が出てきたら、ひとまずなくなります。

 

 

そして

プレミアムフライデーを実施するにあたって「早く帰りたいから早く仕事を終わらせる」といっただけではなく「早く仕事が終わったから帰れる」と思ってほしいとも伝えました。

 

 

早く終わらせれば早く帰れるんでしょ?だけではありません。。。

 

 

 

仕事でも

働く人や環境や職種によっても変わってくるとは思いますが、頑張ったらその対価としてお給料がもらえたり、ボーナスがもらえたり。。。

 

 

だったら

頑張った分は、時間としての対価もあっていいんじゃないかと思います。

 

 

経済界では

企業の正社員の10%が旅行をすると想定すると、2000~3000億円の経済効果が生まれるということです。なんて言われてもいるようですが、旅行だけじゃなくても、平日ではなかなか時間が取れない趣味の時間や、新しい趣味を見つける時間だったり。。。

 

 

その対価としての時間で、リフレッシュして週明けからの仕事を頑張れたりするのであれば、一緒に働く側としてもとても気持ちのいい仕事環境を作れるんじゃないのかな。

 

 

もちろん

プレミアムフライデーという事で、逆に忙しくなる企業やどうやっても実施が難しい方もいるかもしれません。

 

 

ただ

OGRは幸いにもプレミアムフライデーをチャレンジ出来る環境じゃないかと思うので、実施してみたいと思います。

 

 

個人的には

週明けに、みんなが何をしたのか聞けるので、コミュニケーションも逆に増えるのかな~と楽しみです(笑)

 

 

 

 

そして

何となく、日本はそうなのか世界の働き方を知らないのでなんとも言えませんが。。。

 

 

社会人として10年以上働く中で、<休み下手>な人が多いと言うか<休む>という行為がネガティブにとらわれると思いがちと言うか。。。

 

 

最初の方に書いたように、頑張ったら頑張った分の対価は必要なわけだし、人それぞれ対価の感じ方は違う事もあると思います。

 

 

なので

プレミアムフライデーを使って、対価の消耗をしてもらい次の出勤にはベストコンディションを整えてもらえたらいいなと思います。

 

 

それと共に

このプレミアムフライデーが提案された事によって、少なからず<休み下手>な人にとってはいい機会になるんじゃないでしょうかひらめき電球

 

 

 

 

ただ

ただでさえ先月の実施企業がかなり少ないと言われている中で、前日の今日はテレビでもラジオでも先月よりもプレミアムフライデー話題を聞かないので(あたしの耳に入っていないだけかな?)今月はどうなるのか気になっています。。。(笑)

 

 

 

 

 

ではでは

珍しいメンバーで集まったのでパチリカメラ

 

qqimage.jpg

 

左から

まどか、リエナ、まおたん&ちゅけ、ちゅんたニコニコ

 

 

あたしが抱っこしても泣きもせずに大人しい~~~~デレデレ

 

 

ご飯もしっかり食べててえらいぞー!!

 

 

qqimage.jpg

 

次は味噌作り&お泊り会だねにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□今日の一言□

 

時間だけは

失う事しか

出来ないもの。