お久しぶりです~!

 

 

あけましておめでとうございます。。。にしてはだいぶ遅いですねあせる

 

インスタや連動してツイッターは随時更新していたんですが、ブログは久々になってしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

年末年始はだいぶゆっくりと過ごせました~

 

 

 

ゆっくりし過ぎたのか、気付けばもう10日経ってるんですよね。。。(笑)

 

 

昔は

スケジュール帳に、毎日何か予定が入っていなかったら無理やり入れていたりもしたんだけどなぁ真顔

 

 

むしろ

毎日毎日色んな事があり過ぎて、今では覚えている記憶がないくらい笑い泣き

 

 

まずは

年末には、高校のメンバーや会社の忘年会が立て続け~

 

qqimage.jpg

 

相変わらず

毎回同じ話ばかりしてるのに、何故かいつ集まっても楽しいなぁドキドキ

 

 

他にも

地元の友達家族が近くまで来ると言うので、急遽ご飯デレデレ

 

 

qqimage.jpg

 

兄妹が似過ぎだし、兄妹なのに男の子と女の子でこんなにも違うんだなぁ~と面白い(笑)

 

 

そして

何故か、この夫婦の結婚記念日にはうちの夫婦と一緒にご飯が定番に笑い泣き(笑)

 

中学校の頃はこんな付き合いになるとも思っていなかったなぁ~キラキラ

 

 

 

年明けの瞬間は。。。

 

qqimage.jpg

 

浜崎あゆみさんのカウントダウンライブへー!!

 

 

ここに来ると、年末最後に知り合いに沢山会えたりもするし、とにかく盛り上がった年越しが出来るので、ライブ終了の時にはクタクタになってます(笑)

 

 

今年も

最高な年越し&年明けでしたひらめき電球

 

 

そして

元旦は、朝方まで旦那さんはお仕事だったので、ゆっくりしてもらいながら夜はお父さんとお節やお雑煮やお汁粉など~

 

 

qqimage.jpg

 

今年も

知り合いの方がやられている刻食のお節をお願いしましたよ~音譜

 

これだけでも充分豪華なのに、このお節の他にも顔よりも大きなステーキ肉までついてきましたよ~ポーン

 

 

ステーキは別日にニコニコ

 

qqimage.jpg

 

旦那さんもお父さんもお餅が大好きらしく、2人で10個くらいは食べていたんじゃないかなぁ(笑)

 

 

qqimage.jpg

 

お餅の焦げた香ばしさが、お雑煮の出汁になったり、お汁粉のいいアクセントになる。。。とかで、網焼きのお餅をリクエストされたので初挑戦するものの、お餅の焦げなどがコンロに落ちて、大掃除の効果は数日でなくなりました笑い泣き

 

 

他にも

元旦早々、ママから「緊急事態!」との連絡がきて、何かと思ったら。。。

 

 

ギックリ腰になった様子あせる

 

 

いつも行っている接骨院が4日からの営業らしく、とにかく旦那さんに診てもらいたいとの事。

 

 

qqimage.jpg

THE実家笑い泣き

 

 

マッサージしてもらって、鍼をしてもらっている間、パパは興味津々(笑)

 

qqimage.jpg

 

しばらく置いておく時間にちょっかいを出すパパ(笑)

 

qqimage.jpg

 

qqimage.jpg

※うつぶせなのでわかりにくいですが、ママは本気で止めてと怒ってる笑い泣き

 

 

元旦に仕事納めだったはずなのに、旦那さんに感謝感謝ですm(_ _)mキラキラ

 

 

他には

海外ドラマにハマってとにかく見続けたり、我が家で新年会をやったり。。。

 

 

qqimage.jpg

 

シャンパンの事は詳しくはわからないけど、ドンペリは美味しく感じたのは確かです(笑)

 

 

qqimage.jpg

 

だいぶゆっくり過ごしていたと言いながらも、色々とやっている感じがしますね(笑)

 

 

 

まだ少しお休み中にやった事もあるんですが(笑)長くなってしまいそうなのでまたいつかひらめき電球

 

 

 

2017年

今年も、ヨロシクお願い致しますm(_ _)mキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□今日一言□

 

理想を

押し付けるより

まずは

理想を

聞いてみる事。