社員旅行から帰ってきて、週末は旦那さんのお父さんとお墓参りに行ったり、地元の千葉に帰ったり~走る人


 

うちのママとパパは北海道と新潟の出身なので、1日に両方のおじいちゃん&おばあちゃんと会うのは難しかしかった分、夏休みや冬休みなどに田舎に帰る楽しみがありました。

 

なので

東京出身の旦那さんと千葉出身のあたしなので、そんな楽しみもないかな~と思いつつ、両方の親とすぐに会える距離なのは、ひとりっ子同士の夫婦なので有り難い環境なのかもしれませんね得意げ

 

 

 

qqimage.jpg

 

お墓参りは、旦那さんのわんこも一緒にわんわん

 

 

さっきも書いた通り、両親の実家が遠い事もあって、あたし自身はこまめにお墓参りに行けていなかったのですが。。。何だか気持ちが清々しくなりますキラキラ

 

 

気温がそこまで高くないわりには、風がなくてポカポカだったのでさらに気持ち良かった~晴れ

 

そして

夜は、あたしの実家の方でママ&パパとご飯予定だったので、昔はよく行っていた船橋ららぽーとへニコニコ

 

 

人だかりが出来ていたので、何かと思ったら。。。

 

 

qqimage.jpg

 

 

なんと

地元にピコ太郎さんが来ているとは!!!ポーン

 

 

大人だけじゃなく、子ども達も一生懸命ピコ太郎さんを待っていましたよ~

 

 

あたしは

期間限定で出店しているというエアビーズ?のクッション屋さんでゴロゴロ。。。(笑)

 

qqimage.jpg

 

こんなクッションがリビングにあったら、ベットまでたどり着かずに寝てしまいますねぇ。。。ゲッソリ

 

 

と言いながらも

リビングにこんな大きなクッションは置けないですが笑い泣き

 

 

 

小さい頃は、休日には朝から行っていたららぽーと。。。いつ来たのか忘れてしまった振りに行きましたが、相変わらず広くて回りきれずでした笑い泣き

 

 

でも

小学生とか中学生の頃にもあったお店が、未だに店舗変更もなく営業しているのを見て、地味に嬉しかったり(笑)

 

 

しかも

インスタでは、前日に同じお店に行っていた子からコメントが来ていていたりひらめき電球

 

 

qqimage.jpg

 

実家に向かう途中の夕日もキレイでした晴れ

 

 

ご飯は

実家に帰れば定番の焼肉へにひひ

 

qqimage.jpg

 

普段

滅多に自分では焼かずに、人が焼いたお肉を気にせずに食べて、いつも注意されてるパパが珍しくトングを持っている。。。得意げ

 

 

 

そして

年明けにゴルフどう?と言われたのですが、あたしではなく旦那さんと笑い泣き

 

 

そんな風にあたし抜きでも旦那さんと仲良くしてくれたり、ママはいつも旦那さんのお父さんや亡くなったお母さんの事も気にかけてくれたり。

 

 

本当に

親として、尊敬する事ばかりだし、感謝する事ばかりです。

 

 

旦那さん家族に比べてと言うか、一般的な家族と比べても明るい?元気?いや、騒がしい?家族なので(笑)あたしの友達などに紹介しても強烈な印象を残す事ばかり笑い泣き

 

 

ママとパパの性格はまったく違うのですが、子どものあたしから見ても、この2人がパートナーだからこそ、お互いの良さを引き出せているんだろうな~と、今さら気付く今日この頃です(笑)

 

 

パートナー選びって、仕事でも本当に大切ですもんね。

 

 

そー言えば

うちのママとパパは一緒に働いてるから、仕事のパートナーでもあるなぁ。

 

 

自分で何でも出来る方がいいのかもしれませんが、自分の出来ない事を出来たり、出来る事をさらに良くしてくれたり、支えてくれるパートナーを見つける事が大切。

 

 

うちの会社も、あたしとは正反対のパートナーだと思います得意げ

 

 

だから

分かり合えない時はとことんぶつかりますが(笑)お互いにフォロー出来る部分に尊敬があると思う。

 

 

むしろ

自分の会社に居るみんなにもそれぞれあるし、自分の周りに居る人みんなにありますひらめき電球

 

 

きっと

尊敬できる人と一緒に居ると、自分の居心地も良くなるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、最後に。。。

 

実家から帰る時、いつもママは色んなお土産をくれるのですが、今回ヒットしたのは八街の落花生~!

 

qqimage.jpg

 

1人で1袋食べられると言っていたのですが、裏を見ると味付けもされていない、乾燥しただけの落花生。。。

 

 

 

そんな訳ないでしょ~と思ったのですが真顔

 

 

すごく美味しい~~~~~~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

こりゃ全然1人で食べられちゃいます(笑)

 

 

通販あるか調べてみよーっとデレデレ(笑)

 

 

 

 

 

 

珍しく

朝から夜まで出かけた休日でしたニコニコ

 

qqimage.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□今日の一言□

 

相手の

長所を尊重し

短所は認める。