昨日は

クレンジングカフェ代官山が出版する「SOUP CLEANSE」の出版パーティへアップ

 

 

qqimage.jpg

 

マキちゃんをはじめ、スタッフの皆さんも本当におめでとうございますm(_ _)mキラキラ

 

今まで

何度か、出版の話を聞いていたんですが、自分の理念とは違う方向に進んでいきそうになったり。。。大変なお話も聞いていました。

 

 

そんなマキちゃんなので、こだわりがいっぱい詰まった本になっていますデレデレ

 

 

実は

あたしも、クレンジングカフェのファンとしてメッセージを載せていもらいました音譜

 

 

qqimage.jpg

 

もともとは

2014年にクレンジングジュースのお店からから立ち上げ、翌年にはジュースクレンズの準備食や回復食も兼ねて、スープクレンズも開始。

 

 

今では

グラノーラや色々な美と健康などをコンセプトに展開しています。

 

 

 

その中でも

今回、出版されたのはスープクレンズのレシピ本得意げ

 

 

 

ジュースだけだとなかなか食べた気がしない方でも、スープだったら意外とお腹に溜まったりしますよねニコニコ

 

 

 

そして

最小限の調味料で素材の味を生かす事で、体にも優しい~キラキラ

 

 

 

 

しかも

このスープクレンズの本の中で紹介されている調味料で、甘酒&塩麹があります。

 

 

 

スープにする事で、身体の中の酵素に負担をかけずに吸収しやすくなっているのに、甘酒や塩麹の麹酵素でさらに分解されるので、より一層体の中の酵素を使わなくても、吸収しやすくなっているんじゃないかなぁ~と思ってみたり得意げひらめき電球

 

 

 

 

ではでは。。。

 

昨日のパーティでは、ダイエットやリラックス、ホルモンバランスや代謝アップetc...

 

 

色々な体調に合わせたスープが試飲できるようになっていましたアップ

 

qqimage.jpg

 

スープを作るのには少し手間暇もかかりますが、その手間暇さえ惜しまなければ、美味しく、色々な栄養が手軽に摂る事が出来るんですよねキラキラ

 

 

qqimage.jpg

 

クレンズジュースもにひひ

 

 

qqimage.jpg

 

会場も

クレンジングカフェのイメージにピッタリなセッティングが沢山ですニコニコ

 

 

qqimage.jpg

 

 

そして

これもクレンジングカフェのイメージかと思いきや、帰りに好きなお野菜か果物をお土産に~デレデレ

 

qqimage.jpg

 

さすがですドキドキ

 

 

マキちゃんは

この書籍の中で、何でも手軽に手に入る今だからこそ、少し時間をかけたり手間暇かけてみたりしながら身体の中から美しい人生送る、そんな大人のライフスタイルをクレンジングライフと呼んでいる。と言っています。

 

 

若い頃は

手軽に栄養が手に入るサプリだったり、体の中に入れる事を主に考えていたような。。。

 

 

だけど

そんな詰め込んできたものの中から余計なものは落としていく、クレンジングライフにシフトする歳にもなってきたのかもな~と思いましたニコニコ

 

 

これからは忘年会なども増えてくるので、年末年始はゆっくりとクレンズスープにチャレンジキラキラ

 

 

 

 

11月10日から発売されているので、是非見かけた方は手に取ってみて下さ~いひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□今日の一言□

 

「いつか」は

来ないと思えば

今やるべき事が

見えてくるかも。