先日

今年1番驚いたんじゃないかと思う出来事が。。。

 

 

なんと。。。

qqimage.jpg

 

 

視力がだいぶと落ちてましたポーン

 

もともと

小学校に上がる時の身体検査で、両目の視力に差がありました。

 

 

なので

視力の高い方の目に絆創膏のようなものを貼って、その上からメガネをかけていたんです。

 

 

視力の低い方で見続ける事で、視力が上がってくる。。。みたいな事だったかな~

 

 

今となってはその時の記憶はあまりありませんが、裸眼で見えなくて苦労した思い出はないよーな??

 

 

 

中学生になる頃には、確かに視力は上がっていて、メガネも勝手にかけなくなって、免許も裸眼で平気でした。

 

 

 

ですが

最近は、パソコンの文字が見えずらいと言うか、ピントが合わないと言うか。。。

 

 

視力の心配よりも、パソコンに近づいて姿勢が悪くなったり、体が疲れることが嫌だったので、とりあえず自分の視力を知ろうと思ってメガネ屋さんに行ってみました。

 

 

 

久々に検査を色々と受けて。。。

 

 

 

結果的には

もともと悪かった方の視力がだいぶ落ちてましたチーン

 

 

 

せっかくパッチを貼って良くなっていたのに。。。ゲロー

 

 

 

その頃よりも低い視力になっていましたゲッソリ

 

 

とりあえず

視力を測ってからメガネを作るかは後日考えようとしていたあたしですが、結果を聞いてすぐに「メガネ作ります!」と(笑)

 

 

 

基本的に

ストレスを感じるのはパソコン作業をする時だけなので、ブルーライトカットのレンズにしてパソコン作業用のメガネを作りました。

 

 

 

最初は違和感しかなかったんですが、たった1日付けてただけでメガネがないとパソコン画面を見るのが嫌な位になりました笑い泣き(笑)

 

 

 

私生活ではとくに支障はないんですけどね~メガネ

 

 

 

メガネ様様ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

明日はがちラジ!エンタ「藤田志穂のゆるそうでゆるくない!少しゆる~いラジオ!

 

 

19:00~20:00までの生放送です音譜

 

 

放送中ならUSTREAMで放送中!!

 

 

最近

なかなか新しい曲に敏感じゃなくなってきたので、リクエスト曲なんかも大募集中にひひ

 

メッセージやリクエスト曲はコチラに送って下さいねアップ

 

 

ブログには毎回動画が上がっているんですが、だいぶ好き勝手にやらせて頂き感謝ですm(_ _)mキラキラ(笑)

 

 

 

いわき寒いかな~??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□今日の一言□

 

不安は

期待の

裏返し。