昨日から変な天気ですね~



明日から
うまいもん甲子園のエリア選抜大会が始まるので、天気良くなるといいなぁ。。。



先週の台湾に行った日から梅雨明け情報が出ていたので、帰ったら日本も台湾のように暑いのかな~なんて思っていたんですが、昨日はゲリラ豪雨があったり不安定ですね。。。




台湾は
とーっても暑かったですよ~


qqimage.jpg


日差しが暑いとゆーか、痛いとゆーか。。。



ビックリだったのが、夜になっても一切涼しくならず、むしろ湿気が増えたような??(笑)



陽が落ちれば自然と涼しくなると思っていたので(笑)



地面の熱気が冷めるのが遅いんですかね??


むしろ
朝の方が湿気が少なかった気がします。







そして~
飛行機が追い風の影響で、予定していた時刻よりも45分も早く到着したので、その時間を使って、打ち合わせまでの時間は少しウロウロ。。。



qqimage.jpg



海外に行く度に飲んでいるスイカジュース(笑)




平日だったけど、観光客の様な方も沢山いましたよ~!夏休み効果もあるのかなニコニコ




そして
打ち合わせは通訳さんを通してだったのでドキドキ。。。

qqimage.jpg


上手く伝わるか心配でしたが、相手の方たちもいい方向に考えてくださっていたので一安心かな。。。



なんと
2時間以上も打ち合わせして頂きました!


お忙しいのに有り難うございますm(_ _)mキラキラ



まだ提案の状態なので、また動き始めたら書きますねひらめき電球







そして
夜は、台湾らしい食事会をして頂きましたアップ



qqimage.jpg



写真に撮れなかったご飯がいっぱいありすぎますが、どれも美味し過ぎましたラブラブ



台湾に来たら、麻婆豆腐は食べなさいと言われただけあって、美味しかったです。



そして
もー1つ、台湾にきたら楽しまなきゃいけないのは。。。





紹興酒だそうです(笑)


qqimage.jpg



ショットグラスで沢山乾杯しました(笑)




みなさん
有り難うございました音譜




qqimage.jpg




そして
なんせ、1泊2日だったので少しでも楽しみたいと思い。。。



qqimage.jpg



夜市にも駆け込みましたよ~にひひ


ほとんど往復しただけでしたが、やっぱり夜市は台湾感が存分に味わえますね(笑)





そー言えば
屋台の中には、初めて台湾の高校に募集をかけた時のメニューと似たようなものが売っていました!


qqimage.jpg


オリジナルメニューはコチラ↓↓







くり抜かれた食パンの中に色々なお惣菜が入っているみたいなんですが、会食後じゃなかったら食べたかった~ショック!




そして
1周したら、またスイカジュースを飲んで、少しだけマッサージ!

qqimage.jpg



あたしの首と肩は「コリコリ~!コリコリネ~~~~」とマッサージのおばちゃんに言われ続けていました(笑)





なんか
こーやって見ると、だいぶ台湾を満喫しているようですね。。。(笑)




念の為にもう1度書いておきますが。。。あくまでもお仕事出張です!得意げ




と言いながらも

qqimage.jpg



台北のシンボルマーク、101にまでちゃっかりにひひ




また行きたいなぁニコニコ













□今日の一言□

不安な時に
自分の首を
絞めるのは
人を試す事。