今朝
いつも通りにテレビを見ながら準備をしていると、流れてきたニュースの中でイチロー選手が歴代最多安打記録というものが流れていました。




あたしは
野球に関しては全然詳しくないのですが、歴代記録を更新した事、それが日本ではなく世界で活躍しながらなんて~と、ざっくりと「すごいなぁ」と思いながら見ていたんですが。。。(野球好きな方には申し訳ないですあせる




その時に行われていた記者会見で「子どもの頃から、人に笑われたことを常に達成してきたという自負はある」とおっしゃっていました。



野球の連数をしていれば
「『あいつプロ野球選手にでもなるのか」っと笑われていたり。



大リーグ挑戦が決まり、首位打者を目標に掲げた時にも、やっぱり笑われたそうです。



そんな経験から
「常に人に笑われてきた悔しい歴史が僕の中にある。これからも、それをクリアしていきたいという思いはもちろんある」と、プロ25年目を迎えても、その意識の高さは本当にスゴイなぁ~と見入ってしまいました。




それと同時に
自分が会社をたてた当初「あなたはイロモノだから注目されるのも今のうち」なんて言われたり、自分が送ったメールの言葉遣いについて「これでもましになった方です」なんて転送されたものが間違えてあたしのところに届いちゃったり(笑)



そんな時に
よく自分に言い聞かせていたのが「悔しさに出会うほど人は成長できる」という言葉。




誰かから聞いたのか、自分でそう思ったのかは忘れちゃいましたが(笑)



イチロー選手の見ている視線や、経験してきた悔しさや努力はあたしなんかには全然比べ物にならないものだけど、とても共感してしまいました。




そして
その話をした時のイチロー選手がうっすら涙を浮かべている姿は、多くを語らずとも色々と伝わってきますよね。





昔に
「愛され術」についての時にイチロー選手について書いた事がありますが、改めてイチロー選手の愛される理由に気付かされた気がします。





ではでは
今日は、これからいわきへ~!!




いわきもお天気いいかな??



がちラジ!エンタ「藤田志穂のゆるそうでゆるくない!少しゆる~いラジオ! 」19:00~20:00までの生放送!!


USTREAMでも放送してまーす音譜




リクエスト曲やメッセージも24時間受け付け中でーす!!




出来れば
放送時間前までに送ってもらえたら、リクエスト曲は対応出来るかな~?




FMいわきに置いてなかったら流すのが難しい場合はありますがしょぼん






では
最後に、ここ最近のふじたご飯~



最近流行り?のぎゅうぎゅう焼きは、簡単だし野菜もお肉もとれていい~ニコニコ





そして
うちではしばらくピクルスが続きました(笑)









あとは
ママの北海道土産でもらった味付きジンギスカンを食べたくて、久々にホットプレートを出してみたり。


引っ越してきて初めてかな??


終わった後の匂いが嫌で、なかなか出せずにいたんですが。。。前の家よりも窓が大きくて全開にしたからか、朝にはすっかり匂いが消えてて一安心キラキラ






ホットプレートだと、そのままホルモンのキムチ炒めなんかも作ったり、本当だったら〆に焼きそばとかも食べたかったな~得意げ



2人だとお腹いっぱい過ぎましたが(笑)



それでは行ってきまーす走る人













□今日の一言□

ひとりになって
自分と
向き合うより
色んな人と出会って
関わって
自分を
色んな見方ができると
新しい選択肢が
見つかる。