なんだか
すっかり寒くなってきて、気付けばイルミネーションの写真を撮っていて、冬を実感。。。雪の結晶


qqimage.jpg


週末に行った博多駅のイルミネーションは、とってもキレイでしたキラキラ




青好きにはピッタリだし、実はブルー→ホワイト→ブルー&ホワイトと3種類に変わっていくイルミネーションラブラブ!



家の中に飾りたい。。。(笑)


qqimage.jpg




六本木のけやき坂のイルミネーションもキレイなブルーとホワイトなんですが、東京タワーが見えるのもまたステキですねキラキラ



秋や冬は、町の雰囲気が暗くなるイメージがあったけど、逆に夜はイルミネーションでキレイになるのでそれもまたいいなぁ~



四季のある日本ならではですねニコニコ




ではでは
週末の福岡は、ダイドードリンコ株式会社さんの特別協賛のもと実施できた、凱旋レストランの第1回目という事で「学校法人大和学園 大和青藍高等学校」へ行ってきました~



qqimage.jpg





この企画は
うまいもん甲子園の予選を通過した事や、生徒さんたちがどんなメニューを考えてどんな想いが詰まっているのかを、せっかくなら地元の方たちに知ってもらいたいと思ったところからダイドードリンコのご協力のもと実施する事が出来ました。



やっぱり
地域活性化に向けて、高校生のみんながメニューを開発したり、プレゼンの練習をして大会を戦い抜いてきた事を地元の方には知ってもらいたいし、知ってもらう事で応援してもらいたいし。。。




本当に
こうやって地元を盛り上げたいと思っている高校生のみんなを、地元の人たちにも応援してほしいと思っています。



例えば
高校生だけじゃ出来る事が限られてしまうかもしれないけど、そこで先生が協力してくれたり、学校全体が協力体制だったら、また何か幅が広がるかもしれない。




さらに
地域の企業さんや団体さんや大人の方が応援してくれたら、もっといろんな可能性が増えるかもしれない。




高校生のみんなの若者ならではのアイデアや一途な姿は、そうやって何かを変えていくようなパワーが絶対にあるはずですからね~


qqimage.jpg



今回は
うまいもん甲子園に参加した3人のご両親もだし、議員の方や地元でお世話になっている企業さん、彼女たちの卒業した中学校の先生方などこ来て頂いて、200人ほどの方に集まって頂きました!




そもそも
彼女たちは沢山の方に応援されているんだな~と言うのも嬉しかったですが、ご両親は初めてメニューを食べたらしく、とても美味しいと喜んで下さっていた姿も印象的でしたキラキラ



qqimage.jpg




そして
今回は、200食の用意だったので部員のみんなも手伝ってくれたそうです。




qqimage.jpg


中には
悔しいと思っている子もいると思う。と先生から聞きました。


是非、来年も応募を楽しみにしていますよーにひひ



凱旋レストランが始まる前に、校長先生ともお話をさせてもらったんですが、校長先生から見てもうまいもんに参加した事で生徒たちが変わっていったという言葉を聞いてとても嬉しかったです。




うまいもん甲子園のコンセプトの1つでもある「人材育成」にも繋がっているのかなキラキラ




そして
帰り際に、先生から。。。ご紹介したい場所があるので。。。と帰る前に校舎内を案内して頂きました。




ここなんですが。。。と、何も説明をされずに入ってみると~



qqimage.jpg




なんとホワイトボードには結婚おめでとうのメッセージと共に、高校生のみんなからプレゼントと手作りケーキドキドキ




まさか過ぎて本当にびっくりでしたしょぼんあせる




とにかく
みなさん&先生も本当に有り難うございましたm(_ _)m




何故か
もし自分に子どもがいたら、こーやって一生懸命で優しい子に育ってほしいと思いながら博多へ帰りました。。。(笑)





今回
応募してくれた3人はまだ2年生なので、来年の応募が今から楽しみですニコニコ



そして
来週末の凱旋レストランは和歌山に行ってきまーす走る人










ではでは最後に。。。


最近
お歳暮で果物が会社にもお家にもいっぱい届きますリンゴオレンジぶどう


qqimage.jpg




毎年恒例のラフランスドキドキ



面倒くさがりのあたしは、このままかぶり付いて食べるのが好きです(笑)



毎年ありがとうございますm(_ _)mキラキラ



うちの実家では、ママが大好きで毎日の様にフルーツが常備されていたんですが、お安いものしか自分では買おうと思えず。。。(笑)



お家には
こんな贅沢なフルーツ盛り合わせもドキドキ


qqimage.jpg



有り難うございま~すm(_ _)mキラキラ






それでは
先週から忘年会シーズン!!



今日も行ってきまーす走る人











□今日の一言□

覚悟を
決めれたら
最適な
選択。