今日は
朝から取材~カメラ



ぱっと見、険しい顔をしていますが、楽しくお話させて頂きましたよ(笑)


qqimage.jpg



きっと
皆さんも手に取りやすい媒体への取材だったので、また報告しますねひらめき電球







ではでは
日曜日は講演会~ビックリマーク




久々で緊張するなぁ。。。




しかも
東京での講演会ってあまりないから、ドキドキ。。。




本当に
講演会って、その場その場で違った反応が返ってくるので、明後日はいったいどんな雰囲気だろう。。。




でも
人数が限定されているので、アットホームな会場になるような気がするなぁ得意げ





とにかく
来て頂けるみなさん、ヨロシクお願い致しますm(_ _)m






ではでは
昨日、チラッと書いた「変化への柔軟性の対処」ですが。。。




あの時の
「変化への
柔軟性を
しっかり
持つ。」
とゆー今日の一言を思い付いたキッカケになった言葉がありまして。




『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である』



チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者)




とゆー言葉。




これを見た時に、なんだかすごく納得出来る気がして、自分なりの言葉でまとめたらあんな一言になりました。




さらには
変化しながら進化していけたらいいんですけどね(笑)





そー言えば
あたしは、小さい頃からどこに連れて行かれても、実家を離れて暮らした時も、ホームシックにもならなかったなぁ~



しかも
どこでも、どんな場所でも、何時でも寝ることが出来ます(笑)




得意技は「巣作り」です。



飛行機は
離陸前に眠りにおちて、着陸で目が覚めるようなタイプです(笑)




本当に
ぐっすり眠る為の小技が色々あるので、いつか紹介出来たらいいなぁ~(笑)



ペットボトルとか財布とか使って寝る事も。。。得意げ




移動中の寝る時あるあるとしては、上を向いて口がパッカーンと開いてしまう事や、そーならない為に頭を下げて寝ると、首がポッキリ折れてしまって起きた時がとても痛い。。。




電車やバス、ネイルサロンなんかの短時間の時は、髪の毛を使って寝ると口も開かずに首も痛くならずに眠れるのですひらめき電球



髪の毛を使うと言っても、ただ自分の髪の毛を背中の方に垂らして、背中と背もたれで髪の毛を挟むだけ(笑)


首がベストな傾きになったら、背もたれにしっかりもたれましょうアップ





そーすると
その角度以上に頭は落ちないので首が痛くなる事もありませんニコニコ




髪の毛は少な目よりも多めに挟んだ方が安定感があるかなぁ。。。得意げ




今月は
シルバーウィークもありますし、移動中に寝たい方は是非お試ししてみてくださいね~にひひ




なんか。。。




だいぶと話がそれたな。。。(笑)





これもあたしの「得意技」だ(笑)





それでは
素敵な週末を~音譜













□今日の一言□

多いに
越したことは
ないけれど
少なくてもいい
心から
大切だと
思えるモノなら。