食べ物がキッカケで、何か価値観が変わったり、新しい発見があったり、新しい出会いなんかもあったり。。。



そーいった事ってありますよね?



そんな国産の農林水産物にまつわる、感動体験エピソードをFOOD ACTION NIPPONで募集していますひらめき電球



国産食材の感動体験エピソードコンテスト
こくさんのおいしい話




家族や友達や恋人etc。。。そんな大切な人との「国産食材」に関係する、楽しさや感動が伝わるエピソードを募集しているそうです。



なんと
グランプリと準グランプリに選ばれた2作品は、国産食材などがもらえる以外にも、映像化にもなるそうですよ~キラキラ



8月31日(月)までのらしいので、是非応募してみて下さーいニコニコ











ではでは
一昨日のブログで、ある会に行ってきますーと書きましたが。。。




それは
8月7日に誕生日を迎えたのんちゃんの誕生会~音譜



qqimage.jpg



うちに来た時は23歳で、もう25歳か~としみじみ~



qqimage.jpg



プレゼントも喜んでくれたし良かった~ニコニコ
(相方くんのプレゼントの時だけ写真を撮り忘れたのか、写真なし叫び




IMG_9079.PNG



なんとなく
のんちゃんのイメージは、オシャレカフェなイメージが強かったので、OGRにしては珍しくカフェバースデー音譜



qqimage.jpg


おめでとう~~~キラキラ



本当に
OGRに入ってきた当初に比べると、雰囲気が大人になったとゆーか、強さとゆーか自信とゆーか。。。



とにかく
女の子から女性になってきたなぁ~と感じます。




不器用?ながらも、素直で一生懸命なところは本当にのんちゃんの強みキラキラ



面接の時に感じていたまんまの子だな~と思っているのですが、それはその素直さから出ていたのかもしれませんね~




25歳と言ったら、気持ち的に節目の歳。



仕事もプライベートもさらに素敵な年にしてねキラキラ



qqimage.jpg



↑学生さん、先生の前で予選大会の説明をするのんちゃん。


去年は、人前で話すのに手が震えていたけど、堂々としているのが写真でも伝わるかな~ひらめき電球


qqimage.jpg




バースデー会が終わった後は、彼がご飯を食べていないとの事なので、簡単なうちご飯~

qqimage.jpg


キャベツとハムと卵のマヨサラダ~



qqimage.jpg


ナスとひき肉のとろとろ煮~


豆腐も入れたから、マーボーナス?マーボー豆腐?と混乱してましたが(笑)


あとは
写真に撮るまでもない、箸休め的な常備菜~







オクラを味噌漬けにしてるのが、もう5日ほど経ってるの忘れてた。。。



ササミの塩麹漬けも1週間ちかく経ってるかも。。。




発酵食って
日持ちするのはいいけど、長持ちし過ぎて冷蔵庫の奥の方で忘れられてる事も多々。。。


発酵あるある~(笑)






それでは
明日は東北エリアの予選大会ですビックリマーク




噂では雷雨だとか。。。??あせる



気をつけて下さいね~ビックリマークキラキラ
















□今日の一言□

「疲れた」は
本人以上に
聞こえた人の
テンションを
下げる言葉。